« 相変わらず | トップページ | 延長 »

2008/05/07

対ジェフ千葉戦:当たり前

浦和3-0千葉
得点者
59分 闘莉王
76分 相馬
85分 エジミウソン
観衆 52,008人

P1010610
試合開始前、威風堂々をやった後に浦和BOYSコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。相手の順位なんか関係ねーよ。俺たちの闘い方、相手に合わせることなくな。俺たちのホームだからな、オイ。この埼スタ、相手に見せ付けようぜ。相手をしっかりぶっ倒そうぜ。(カモン浦和レッズに続く)」で試合開始。

立ち上がりこそ、いつものように攻めあぐねている感じ(オフト風に言うならば、「前半は寝ていた」)で、シュートまで打たれる場面がありましたが、あとはレッズペースでした。スタッツ比較をみてもジェフのシュート数3本に対して、レッズが7本も打っていますから。ただ、シュートが決まらないのがじれったい感じです。決めるところで決めないと、大抵の試合は流れが変化して負けてしまう、なんて多々ですから。
それはともかく、前半終了間際、永井が倒れたのは本当に気になります。永井は後半開始と同時に細貝と交代となりました。3日に平川が骨折した経緯がありますからね。

ウォリアーで後半開始。
後半はレッズペースですが、決定打が出ませんでした。
そんなじれったい流れの中の後半14分、堤からのパスを闘莉王が右のポストに当てて、左隅のネットを揺らすという、これまた絶妙なシュートを決めて1-0、レッズが先制します。
その後、ジェフに押される場面もありましたが、後半31分に闘莉王からのパスを相馬が決めて2-0。このプレイ後、闘莉王が倒れてしまったのが非常に気になりました。(あとでわかったのですが、闘莉王はこのとき腕に怪我していたみたいですね。)闘莉王はウッチーと交代となりました。(ウッチーの左足シュートはかなりの見せ場になりました。)
また、このゴールでゲルト監督は勝利を確信したのでしょう。高原に代えてセルヒオを投入してきました。
そんな後半40分、細貝のアシストをエジミウソンがしっかり決めて3-0。

後半ロスタイムには、久々に「アレーオオー、アレーオオー」のコールをやりました。
試合はそのままタイムアップ。

P1010617

試合終了後、帰ろうとするメイン、バックの人達に、「まだ帰らないでください。いいもの見せますから」と角田氏が言ってから、“We are Diamonds.”を歌った後に「お疲れ様でした。当たり前だから。この試合、この3点差での勝利、0の失点、当たり前。前半、ビリの相手に、このような戦い方していたら、やられるよ。まだまだ、課題多いけど、次等々力で勝たせましょう。あそこ、駒場みたいに柵もないし、椅子もない。みんなで集まって、フロンターレ倒しましょう。お疲れ様でした。」
この後、梅崎のチャントと平川のコールを行った後、昔話(1999.11.17)を角田氏が少しして、終わりました。

このチーム状態、やっぱりポンテが帰ってくるまで続くのでしょうか?
また、出場できないメンバーが豪勢です。こういう状況、早めに打破していただきたいのが本音です。

土曜日のフロンターレ戦、厳しい試合になるかもしれませんが、頑張ってほしいです。

|

« 相変わらず | トップページ | 延長 »

コメント

お久しぶりです。食中毒で死んでましたw
前半はじれったい試合でしたね
最近守備時のサイドからのクロス又はコーナーでの
マーキングのずれが目立ちますね!
観ててひやりもんですね
でもこの試合は危なげ無い試合でまったり観てました

川崎最近いいサッカー取り戻してるんでここいらで潰しておきたいですね!
川崎ファンの方はすんまそ。

投稿: TK | 2008/05/07 18:58

コメント、ありがとうございます。

次節の川崎戦はかなり苦戦すると思われるので、しっかりやって欲しいですね。

ところで、食中毒とは・・・。
大丈夫でしたか?

投稿: ハットリ | 2008/05/08 08:50

熱が40℃も出まして逝ってました
今はだいぶ回復しまして良くなりつつあります。

投稿: TK | 2008/05/08 09:32

コメント、ありがとうございます。

熱が40度オーバーですか・・・。
早めに体調を整えて、参戦してください。

投稿: ハットリ | 2008/05/09 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/41115124

この記事へのトラックバック一覧です: 対ジェフ千葉戦:当たり前:

» J史上最悪の暴動勃発 [とっと]
出口ふさいだレッズサポもガンバのBBも暴動は(・A・)鐔駕集鐓�鐔�!! [続きを読む]

受信: 2008/05/19 19:07

« 相変わらず | トップページ | 延長 »