« 便利なツール | トップページ | なぜ? »

2008/06/13

「ガッシュ」問題

121318398110616429093
週間サンデーで連載されていた「金色のガッシュ!!」、自分にとってはかなりお気に入りの漫画でした。

ただ、今回の事件については、作者の雷句誠さんのブログを読むと、現在の漫画家の仕事は本当に大変なんだ、と思ってしまいます。
今後は法廷で争うようです。気持ち的には雷句先生に勝訴してほしいです。

自分自身、漫画作品はそれほど多くは読みませんが、今の作品も昔の作品も面白い漫画は面白いと思います。ガッシュはその中でも、面白い部類に入っていましたから。

なんかまとまっていないけど、今後の裁判の行方を見届けたいと思います。

|

« 便利なツール | トップページ | なぜ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利なツール | トップページ | なぜ? »