« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2008/01/05

静観

フランクフルトの高原が、レッズに来るor来ないで連日報道されています。
まあ、代表例として日刊スポーツの『高原フランクフルト退団&浦和移籍決定』でも上げておきます。

ただ、移籍情報はオフィシャルで発表されないと、なーんの意味もないので、暫くは静観しておきます。
そうは言っても、このオフシーズン、ネタがないので・・・。

| | コメント (0)

2008/01/04

母校の応援に

2年ぶりに東京箱根間往復大学駅伝競走を見に行ってきました。

母校である城西大学の応援をしに。
今回も城西はいろいろあって11位。

ただ1区の佐藤直樹選手が1時間04分37秒、10区の永岩義人選手が1時間10分14秒と区間賞を取りました。(都内が得意なのでしょうか、ウチの大学は・・・。)
P1010472
画像は永岩選手が品川駅を通過するところのものです。いい走りをしていました。

シード校とそうでない学校との差は、なさそうでかなりの差があるような気がします。
頑張って欲しいものです。


ちなみに、今回は報告会には行かずに、買い物に行きました。

| | コメント (2)

2008/01/03

品川で

品川で
母校の応援をしてきました。

いっぱい人がいました。

明日、画像付きでまとめます。

| | コメント (0)

2008/01/02

らき☆すた神社に行ってきた

P1010444
今年の初詣、何の変哲もない神社に行っても面白くないなー、と思ったので、アニメ『らき☆すた』で少し有名になった鷲宮神社へ元日に行ってきました。

家から車で20分もかからない所なので、何度か行ったことがありますが、こんなに込んでいるとは思わなかった・・・。だって最後尾から境内の参拝所まで1時間20分くらい並びましたよ。
けれど、並びは、いつものこと。当日抽選を引いてから3時間は楽に待ちますからね。耐久力は本当に鍛えられました。
P1010436

その間、無駄に過ごしていた訳ではありません。
ヲタの先輩方の行動をチェックしていました。
ヲタの先輩方の特徴は3点上げられました。
1.一眼レフの高性能デジカメを所持している。
2.並びの間は、仲間がいようがいまいが、ヘッドホンをしている。
3.ナップザック、または手提げ袋を持っている。
この3つがそろえば、間違いなく先輩でしたね。
P1010440

『らき☆すた』恐るべしです。
先輩方の並びの占拠率は30%強でした。
そんな先輩方、車のナンバーを見たら、いろんな所から来ていました。
三河、松本、はたまた神戸とかからも来ていました。
P1010442

『らき☆すた』、YOU TUBEでしか見たことないんですよね。
だからキャラクターの話を並びの近くでしていても、良く分からなかったです。

自分もヲタの端くれですが、先輩達はスゲーや・・・。

| | コメント (0)

2008/01/01

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary

あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いいたします。
では新年1発目のエントリーをさせていただきます。


P1010435

今回も行ってきました、代々木第体育館に。
これで何年連続なのでしょう?自分でも良く分からなくなっています。

まあ、そんなことはさておき。
今回はもう行わないと思われるので、セットリストを載せておきます。

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary
セットリスト

0.Starting Over
1.talkin' 2 myself
2.STEP you
3.Ledies Night
4.fated
5.Together When...
6.decision
7.SURREAL
8.Bold&Delicious
9.RAINBOW
(この曲の途中でカウントダウン)
10.evolution
11.Boys&Girls
12.glitter
アンコール
13.untitled~for her~
14.卒業写真
- MC -
15.+
16.Humming 7/4
17.MY ALL(新しい振り付けあり)

『Starting Over』からのスタートには驚きました。この後に『Duty』が続くのかと思いました。
ただ、この『Starting Over』スタートは、1回目のカウントダウン(2000~2001)を意識しての選曲なんだと思います。
衣装では『STEP you』と『 Ledies Night』の時の、制服っぽい衣装が良かったです。(これって萌えに走っているって事でしょうか・・・。)
あと小林信吾さんの演奏が久々に聞けたのが、嬉しかったです。

時間計測で客席の電源が落ちてからayuの『ありがとうございました』まで2時間13分、17曲で7,500円。
少し値段が高いような気がしますが、それでもライブに行くんでしょうね、自分は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/31

良いお年を

いつも、弊ブログにお越し頂きまして、本当にありがとうございます。
これでこのブログも3回目の年越しを迎えることができました。

今年の1日のアクセス数で1番多かったのが、12月2日。リーグ最終戦の次の日。
2番目が11月15日。AFCアジアチャンピオンズリーグの次の日。この2つが650オーバーを記録しました。
1個人が趣味でやっているようなブログで、ここまでアクセス数が増えると光栄ではあるのですが、「こんなブログですみません。」と恐縮してしまっております。

来年は、今年以上にレッズに頑張ってもらって、良い文章が書けるようになってほしいと思っております。
個人的に、来年は変化の年になるのは確実なので、少し大変だなー、と思っております。
ともかく、皆様、良いお年をお迎えください。

この大晦日、わたくしは夜から外出です・・・。

| | コメント (2)

2007/12/30

高原が来るの?

高原がレッズに来るそうです。

ニュースソースはスポニチの『条件面で合意!浦和・高原1月誕生』。

まあ、外国人枠を使わずに、計算できる選手が加入するわけですから、喜ばしいことだと思います。

けど、この手の話はフタを開けてみないと分からないですからね。

| | コメント (0)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »