« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008/03/08

目指すもの

今日の試合、攻撃的なチームを目指す、と言いながらそんな感じがそれほど見られなかった。
唯一見られたのは、永井・達也と投入して、FWを4枚にしたことでしょうか?

明日、まとめます。

| | コメント (0)

2008/03/07

長かったような、短かったような

明日、開幕ですね、リーグ戦が。
今年も1試合1試合に一喜一憂する時期が始まります。

今回のシーズンオフ、過去2年が短かっただけに非常に長く感じました。
ただ、「その間に何かやったのか」と問われると、「そんなに時間がなくてできなかった」という感じの答しかできません。
正直、このオフシーズン、自分にとっては長かったのか短かったのか良くわかりません。
ただ言える事は、今年も怒涛のようなシーズンがはじめるということだけです。

ちなみに
当然行きますよ、横浜に。

| | コメント (0)

2008/03/06

審判問題

家本主審、リーグ戦でしばらく笛を吹けないようです。
ニュースソースはYahoo!TOPの『家本審判をJリーグ戦から外す=サッカー』を。

主審はやりたい人がいないんでしょうね、多分。
家本さん、今まで何度も問題を起こした人です。普通なら主審の仕事を解雇されても当然です。
この問題の根本には、絶対的な1級審判不足なのでしょう。
以前やっていた、勉強のために海外(特にヨーロッパ)からの主審を招待して笛を吹いてもらうというシステムを導入しても良いのではないでしょうか?

| | コメント (0)

2008/03/05

アレックス、ダメか・・・

アレックス、左足付け根の腱を断絶してしまって、Jの前半戦絶望だそうです。
ニュースソースは、スポーツニッポンの記事『三都主前半戦絶望…腱切れていた』。

前半戦ポンテがいない中、FKやCKはアレックスが蹴るかと思っていたので、そんな状況下でこれだと結構きついですよね。
そうなると左サイドをやるのは相馬か平川。

開幕戦スタメン予想
GK 都築
DF 坪井、闘莉王、堀之内
MF 啓太、阿部、平川、相馬、暢久
FW 達也、高原
正直、FWは誰が先発かわかりません。

こんな感じでしょうか。

| | コメント (0)

2008/03/04

デルピエロ

浦和にデルピエロから売り込みあった』とニッカンスポーツの記事。

んー、正直どーでも良い話なんですが、今後彼がレッズに来る予定はあるのかな?再度売込みとか・・・。

しかし、こういった面でも大きなクラブになりましたよね。

| | コメント (0)

2008/03/03

レッズフェスタ2008:後半

今回はレッズフェスタ2008後半の話を。

たまには違った位置からスタジアムを見るのもいいだろうと思い、いつもはR指定の席を確保。前から2列目。いつもとは縁遠い位置に行きました。
P1010492
セレモニー開始。
選手が一人一人登場。
その中でも一番拍手が大きかったのは福田正博コーチが登場したときでしょうか?

P1010495
藤口代表、相川市長、上田知事といつものように挨拶を行い、オジェックの決意表明。特に特筆すべき事項はないですね。
最後に選手会代表の堀之内が挨拶。「頭が真っ白になっています。」と言ったのと、「獲れるタイトルは全て獲る」と宣言したのが印象に残るくらい。

その後、場内を一周してセレモニー終了。
P1010496
今回のフェスタは例年以上に面白くなかったような気がします。
まあ、開幕を1週間前に控えたこの時期にフェスタを開催しなければならなかったフロントの苦労もかなり見受けられましたが。


ともかく今週土曜日には開幕です。
約3ヶ月ぶりのレッズ戦。正直、楽しみでもあり、不安でもあります。

| | コメント (0)

2008/03/02

レッズフェスタ2008:前半

P1010485

今年は、埼玉スタジアムでこの時期の開催。
10時からの会場だったので、10時に間に合うように行行きました。
まあ、待っている人がイッパイいましたよ。
「今日は試合ですか?」と言いたくなる位に。
スタジアム内に入るまで30分くらいかかりました。

P1010489

その後、北側スタンドに行って、11時からのトークショーを見させていただきました。
こちらは朝井さんが司会。出てきた選手は左から達也、阿部、山岸、堀之内の4選手。
トークの内容で覚えているのは、阿部が坪井のことが凄く好きということくらいでしょうか。

その後、北側のところでやっているビジュアルの手伝いに。
ただし、人が多かったので少しだけ手伝って、すぐに退散・・・。

P1010491
12時15分から、2部のトークショーは岩澤さんが司会。
岡野、平川、相馬の3選手。
今回、面白かったのは相馬が歌を歌ったことでしょうか?

以上が前半です。
まだネタがない週なので、明日セレモニーの部分を書きたいと思います。

| | コメント (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »