« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008/03/15

いやー

先週よりも良くなっているだろうと思ったのですが、あんまり変化なしでしたね。
確かに後半の立ち上がりは良かったのですが、その後が良くない・・・。
これだけ代表だの、オリンピック代表だの、という選手がいて、ここまで内容の悪い試合ができたものです。
もしかして、監督が悪いの?けど、現時点で監督更迭は得策ではないような・・・。

少し冷静になるために、明日の夕方まで時間をおきます。

| | コメント (0)

2008/03/14

ケガですか・・・?

スポーツ報知の記事『闘莉王が練習緊急離脱、精密検査で病院に直行』。

闘莉王、ケガですか?
正直、キツイですよね。
ただでさえ、前節負けている、連携が悪いなどチーム状態が良くない中での闘莉王のケガ。
これ以上、マイナス要因が出ないことを祈って、明日埼玉スタジアムに向かいます。

| | コメント (2)

2008/03/13

ポンテ5月復帰

ポンテが5月上旬には復帰しそうです。
ニュースソースはニッカンスポーツの『浦和MFポンテは5月上旬にも復帰』の記事。

復帰までにもう少し時間がかかるかと思っていましたが、そうでもなかったみたいで良かったです。
やはり本来のTOP下がいるのといないのとでは、違いますからね。

| | コメント (0)

2008/03/12

欲しいような・・・

ソニーが面白そうなレコードプレーヤーを出すそうです。
ニュースソースは日経ネットの「レコードの音楽をパソコンに・ソニーがプレーヤー 」の記事。
欲しい気もするのですが、そんなに使うのか、というとそうでもない様な・・・。

多分、迷っているといういうことは、そんなに必要ではないんでしょう。

| | コメント (0)

2008/03/11

犬養専務理事、退任

犬養専務理事が今年の7月に退任するそうです。
ニュースソースは報知新聞の『Jリーグ 犬飼専務理事が退任へ』。

今度のJFA会長になるのかと思っていましたが、そんなことはなかったみたいです。
引き際を知っている、というか、出過ぎないというのも大切ですね。

| | コメント (0)

2008/03/10

ガス抜き

月曜日なのに機嫌が悪いのどうしたらいい?
♪夏服がいいのです←結論♪

と、どーでもいい電波な歌を思い出して、今ブログを書いているのですが、いやー、今日になっても声が100%まで復帰していません。

それ以上に、土曜日のレッズ戦を思い出すたびに、嫌な思いになってしまいます。
特に17番の選手の調整不足か何かなのかは分かりませんが、録画でチラッとみたTVからも伝わってきて・・・。

やっぱり、こういうときのガス抜きは勝ち点3しかないんですよね。

| | コメント (0)

2008/03/09

対横浜FM戦:準備不足?

P1010503
横浜1-0浦和
得点者 60分 小宮山
観衆 61,246人

試合開始前、新しいコールを1つと、井原チャントを坪井チャントに変更したものを初披露しました。(新しいチャントは浦議に載っていますので、ご参照ください。)
浦和ボーイスコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。オイ、去年のココ、忘れてないよな、お前ら。またココから進もうぜ、俺たち。楽しんで一番になってやるぜ。(アレアレアレアー浦和に続く)」で試合開始。【少し距離があったので正確ではないかもしれません。あしからず。】

前半は、悲しいくらいのマリノスペース。
レッズはいいところが皆無。それは前線の2人、エジミウソンと高原のところにボールが納まらないことが原因だったかと思われます。
この日のTOP下には暢久が使われましたが、本当に前線が機能していませんでした、悲しいくらいに。
パスの出しても悪ければ、パスの受け手も悪い・・・。
明らかにコンビネーションが上手く行っていない感じ、というか準備不足を肌で感じさせていただきました。
そんなため、絶対的なチャンスはマリノスが多くて、前半を終了。

後半出だしは、レッズが少し主導権を握った感じがしましたが、それもそんなに長く続きませんでした。
後半15分、横浜の小宮山にグラウンダーのミドルを決められてしまい失点。
その後のオジェックの動きが良かったのには少々驚きました。
後半24分暢久に代えて永井を、後半30分には堀之内に代えて達也を投入。
しかし、後半24分横浜FWロニーが退場になっても、レッズは数的優位を活かせない、それどころか守備固めをされてしまったレッズは完全に攻め手を失っているように感じました・・・。3-3-4という攻撃的なフォーメーションでもそんなに得点の匂いがしないのは、パスが繋がっていないからなのでしょう、多分。
この時、ポンテの不在と伸二の移籍の穴は大きいと思いました。
試合はそのままタイムアップ。
P1010506

悪いところを見つけ出したらきりがない、という試合内容。この状態で勝たしてくれるチームはそうそうないような気がします。
やっぱりポンテが戻ってくる6月くらいまでこんな状態が続くんですかね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »