« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008/03/29

toto BIG

久しぶりにtotoBIGを買いました。

キャリーオーバーが30億近くあるということなので、とりあえず・・・。

まあ、これが当たるよりも勝点3ですよね。

| | コメント (0)

2008/03/28

対アンゴラ戦:U-23

昨日のオリンピック日本代表の対アンゴラ戦、フル代表の試合より面白かったような気がします。


気候もあったのでしょうが、動きがU-23の方が断然良かったですから。

国立に行かなかった自分が言うのもなんですが、観客少なかったですね。

| | コメント (0)

2008/03/27

「まさか」なのか、「案の定」なのか

昨日のバーレーン対日本の試合、正直途中眠くなりながらも見ていました。

後半2分のピンチを脱したので、「これは引き分けかな?」とか思いながら見ていたら、後半32分に、なんだか訳がわからないヘディングでの失点・・・。
そこからは目が覚めてしまいましたよ。

結局、この試合勝点0でしたね。この3次予選で負けるとは思っていなかったです。
その見込み自体が甘いのかもしれません。
この展開は、「まさか」と取るか、「案の定」と取るかで、かなり違いますね。

| | コメント (0)

2008/03/26

昨日も今日も大変

昨日も今日も大変
昨日は西新井〜竹ノ塚間での人身事故で、21時退社で帰宅が24時過ぎ、と通常の2倍近く時間がかかってしまいました。
昨日は北千住まで行った後に、常磐線で上野まで戻り、上野から宇都宮線で大宮、大宮から野田線で春日部と、かなり大回りをしてしまいました。


今日は今日で、濃霧のため20分くらい遅れてしまって・・・。

鉄道の遅れはどうしようもないことが多く、困ってしまいます。

| | コメント (0)

2008/03/24

応用力

昨日の試合、京都がシステム変更を行なったのに対して、レッズはそのシステム変更に対応できなかった。

これができないということは、やはり経験がないとできない、応用力がないということなんでしょう、多分。
わたくしはプレイヤー経験が乏しいのでなんとも言えませんが・・・。


あと昨日気になったことを1つ。
エジミウソンが後半32分に下げられたときに、ベンチには向かわずにそのまま控え室に行ってしまったのが、なんとも気がかりです。下げられたことに納得言っていないのは分かるんですけどね。

| | コメント (0)

2008/03/23

対京都戦:確かに上向き

京都3-3浦和
得点者
19分 エジミウソン
35分 エジミウソン
36分 徳重
39分 エジミウソン
45分 柳沢
54分 渡辺

日曜日午後5時キックオフだというのに、結構ゴール裏にはイッパイいました。試合開始前に浦和カモンが大音量でTV越しに聞こえてきました。
浦和のスタメンは都築が先発で出場、セルヒオがベンチ入りから外れて、その代わり達也がベンチ入りしていました。今季初のセカンドユニフォームです。

さて、試合。立ち上がりはなんか落ち着かない感じがしましたが、それも最近見慣れてきたような・・・。
そんな中でも、レッズが主導権を握りました。
前半19分、右サイドから梅崎が早めにクロスを上げて、これをエジミウソンがボレーであわせて先制、0-1とします。
その後もレッズペース、前半35分には永井が右からクロス、これを梅崎がシュートしますがGKにはじかれ、また梅崎の所へ、それをエジミウソンがシュートして、2点目。0-2とします。
その1分後の36分、京都のロングスローから徳重にゴールを決められ1-2にされてしまいます。
前半39分、左サイドの相馬がエンドラインギリギリのところからドリブル突破して、エジミウソンにクロスが上がる形に。それをエジミウソンが決めて1-3。2点リードで前半を終了します。

後半、京都は3TOPに布陣を変更してスタート。
後半早々、またロングスローインからパスを受けた柳沢が決めて2-3に。
後半の立ち上がり、レッズの守備は安定していませんでした。それが顕著に出たのは後半10分、守備が上手く纏まらず、渡辺に決められて3-3の同点にされてしまいます。
この後、永井OUT達也IN,平川OUT西澤IN、エジミウソンOUT高崎INとレッズも4バックにしたりと手は打ちましたが、結局実らずこのままタイムアップ。
選手が挨拶して、控え室に引上げるときにララ浦和を歌っていたのが印象的でした。

この試合、確かに調子が上向いているのは分かりました。
ただ、守備が本当に不安定に見えました。特に、坪井-堀之内-堤のバックラインは安定感がなかったです。
そこを3TOPという手段で突いてきた京都のほうが上手だったということかな?

30日の新潟戦、少しは期待を大きくしてスタジアムに行きましょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »