« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008/05/10

パソコンが

家のパソコンが壊れました。
まんが喫茶かどこかで、ブログを更新します。

臨時出費だな・・・。

| | コメント (0)

2008/05/09

無理せずに

闘莉王、川崎戦に強行出場するそうです。
ニュースソースは日刊スポーツの『闘莉王「痛い」けど10日川崎F戦出場強行』の記事。
無理はして欲しくないのですが、多分闘莉王のことだから(チーム事情も十二分にあるけど)、出場するのでしょう。
くれぐれも悪化しないようにして欲しいです。

| | コメント (0)

2008/05/08

延長

本日は少しプライベートのことを。

わたくしハットリの出向期限が6月末まで延長になりました。
正直、母体よりもやっている仕事が面白いので、延びてくれた事に感謝しています。
出向先の方が母体よりも理解があって、長期休暇の融通がきくのも魅力ですしね。

| | コメント (0)

2008/05/07

対ジェフ千葉戦:当たり前

浦和3-0千葉
得点者
59分 闘莉王
76分 相馬
85分 エジミウソン
観衆 52,008人

P1010610
試合開始前、威風堂々をやった後に浦和BOYSコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。相手の順位なんか関係ねーよ。俺たちの闘い方、相手に合わせることなくな。俺たちのホームだからな、オイ。この埼スタ、相手に見せ付けようぜ。相手をしっかりぶっ倒そうぜ。(カモン浦和レッズに続く)」で試合開始。

立ち上がりこそ、いつものように攻めあぐねている感じ(オフト風に言うならば、「前半は寝ていた」)で、シュートまで打たれる場面がありましたが、あとはレッズペースでした。スタッツ比較をみてもジェフのシュート数3本に対して、レッズが7本も打っていますから。ただ、シュートが決まらないのがじれったい感じです。決めるところで決めないと、大抵の試合は流れが変化して負けてしまう、なんて多々ですから。
それはともかく、前半終了間際、永井が倒れたのは本当に気になります。永井は後半開始と同時に細貝と交代となりました。3日に平川が骨折した経緯がありますからね。

ウォリアーで後半開始。
後半はレッズペースですが、決定打が出ませんでした。
そんなじれったい流れの中の後半14分、堤からのパスを闘莉王が右のポストに当てて、左隅のネットを揺らすという、これまた絶妙なシュートを決めて1-0、レッズが先制します。
その後、ジェフに押される場面もありましたが、後半31分に闘莉王からのパスを相馬が決めて2-0。このプレイ後、闘莉王が倒れてしまったのが非常に気になりました。(あとでわかったのですが、闘莉王はこのとき腕に怪我していたみたいですね。)闘莉王はウッチーと交代となりました。(ウッチーの左足シュートはかなりの見せ場になりました。)
また、このゴールでゲルト監督は勝利を確信したのでしょう。高原に代えてセルヒオを投入してきました。
そんな後半40分、細貝のアシストをエジミウソンがしっかり決めて3-0。

後半ロスタイムには、久々に「アレーオオー、アレーオオー」のコールをやりました。
試合はそのままタイムアップ。

P1010617

試合終了後、帰ろうとするメイン、バックの人達に、「まだ帰らないでください。いいもの見せますから」と角田氏が言ってから、“We are Diamonds.”を歌った後に「お疲れ様でした。当たり前だから。この試合、この3点差での勝利、0の失点、当たり前。前半、ビリの相手に、このような戦い方していたら、やられるよ。まだまだ、課題多いけど、次等々力で勝たせましょう。あそこ、駒場みたいに柵もないし、椅子もない。みんなで集まって、フロンターレ倒しましょう。お疲れ様でした。」
この後、梅崎のチャントと平川のコールを行った後、昔話(1999.11.17)を角田氏が少しして、終わりました。

このチーム状態、やっぱりポンテが帰ってくるまで続くのでしょうか?
また、出場できないメンバーが豪勢です。こういう状況、早めに打破していただきたいのが本音です。

土曜日のフロンターレ戦、厳しい試合になるかもしれませんが、頑張ってほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/05/06

相変わらず

現在のジェフが不調であっても、しっかりと勝点3を積み上げたことは評価しなければと思います。
ただ、ピリっとしない前半は相変わらずですね。

今日は少し酔っているので、明日しっかりまとめます。

| | コメント (0)

2008/05/05

品質改善

明日はジェフ戦です。
ご存知のとおり、ジェフはここまでリーグ戦未勝利。(ナビスコでは1勝しています)
なんだかレッズが勝った場合には、監督が辞任するみたいです。
ニュースソースは日刊スポーツの『千葉クゼ監督6日浦和戦負ければ辞任へ』。

けど、未勝利チームに勝利を与えてしまうのは、昔からのレッズクオリティー。
そろそろ、その品質改善をやっていただけると有難いです。

| | コメント (0)

2008/05/04

実感がない

実感がない首位です。

確かにあのチーム状態から、5月のアタマに首位にいること想定していなかったことですから、賞賛すべきことでしょう。
ただ、このゲーム内容で首位にいていいのかな?
Jリーグのレベルがあまり高いものではないということなのかな。

それ以上に、瓦斯が勝点同数で2位なのが・・・。

| | コメント (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »