« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008/01/12

今シーズンのユニ

今シーズンのユニフォーム見ましたか?
シーズンの最初はどんなデザインであれ、違和感を感じますね。
まあ、これも見慣れる&勝ち進むことで、違和感はなくなるんでしょうけど。

しかし、右袖にヤタガラスがいないのは寂しい気が・・・。

| | コメント (0)

2008/01/11

憲法上許さているが・・・

新テロ特措法が衆議院で再可決して成立しました。

けど、これってどうなんでしょうね・・・。
以前、郵政民営化のときには、小泉元総理大臣は「民意を問う」ということで、解散・総選挙という選択をしました。
今回は同じケース(扱う問題は違う)で再可決ですから。

まあ、前回の総選挙で3分の2の議席数を与えた時点で、このような問題が起きたわけで。普通、既得権益を手放すようなことはするはずはないから、解散はしないとは思ったけど・・・。

自分が与党のTOPなら、この手段をとるだろうなー、多分。

| | コメント (0)

2008/01/10

赤星のレンタル移籍について

赤星の水戸ホーリーホックへの期限付き移籍が決まりました。

2006年元日の天皇杯決勝で素晴らしいパスワークを発揮していたので、06年は大いに期待していましたが、リーグ戦出場は0、ナビスコカップのみの出場にとどまりました。
2007年シーズンはオジェックの構想外に入ってしまったのか(というか若手をなかなか使わないオジェックですから)、公式戦出場0ということに・・・。

試合に出られないよりも出たほうがいいに決まっているので、このレンタル移籍で試合経験を積んでいって欲しいです。

| | コメント (0)

2008/01/09

【御礼】4年目突入

皆様、日ごろより幣ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

さて、この2008年1月9日でこのSKK-REDSサポートブログも4年目に突入いたしました。
これもひとえにご訪問していただいた皆様のおかげで、このように日々更新できております。
本当にありがとうございます。
思い起こせば、初のエントリーの記事は、山瀬の移籍問題について書かせていただきました。
今や、その山瀬もしっかりマリノスで10番をつけているくらい時が経ってしまいました。

これからも、このブログはレッズ中心、という軸はぶれずに進めていく次第です。

今後ともご贔屓にしていただければ幸いです。

                             管理者 ハットリ

| | コメント (0)

2008/01/08

危険運転致死罪・・・

福岡市の飲酒運転三児死亡事故の判決が、本日福岡地裁で出ました。
やっぱり危険運転致死罪は適用されませんでした。
ニュースソースはココでご確認を。

解説記事にも書いてありますが、「故意」であるかどうかの立証が難しいとのこと。
確かに「飲酒」や「制御不能な高速運転」、「信号無視」などの『故意』を立証するのは難しいはず。
でも、飲酒して運転したら「故意」だと思うんだけどなー。

でも被害者や遺族は報われないような気がします。

| | コメント (2)

2008/01/07

補強情報整理

高原が加入して、今回の補強は一応終わりらしいです。
そこで今回の補強状況を整理したいと思います。

FWで加入するのが、高原とエジミウソン。
MFで加入するのが、梅崎。
みんな海外の経験のある選手です。(エジミウソンは当たりまえだが・・・。)
その海外での経験を生かして、頑張ってください。

| | コメント (0)

2008/01/06

高原がレッズに

高原がレッズに来ることが正式に発表されました。
ニュースソースはオフィシャルです。

しかし、レッズの高原、違和感があるなー。
それでも計算できる選手だと思うので、期待していますよ。

| | コメント (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »