« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008/07/19

ACミランか

ロナウジーニュ、ACミランに落ち着きましたね。
ただのお披露目で4万人がサンシーロに集まったそうです。
ニュースソースは日刊スポーツの『ロナウジーニョ4万人ミラン聖地でお披露目
今回の移籍騒動で、マンチェスター・シティーはただの噛ませ犬にしか見えませんでした。

ロナウジーニュ自体まだ28歳。チーム練習をサボることなく、もっと上を目指してほしいです。

| | コメント (0)

2008/07/18

やはり

本日発売のエルゴラ。

やはりハットトリックを決めたトゥーリオが7.5と高い評価を受けていました。

ただトップ下での起用、あまり良いものではないと感じているのは私だけでしょうか?

| | コメント (0)

2008/07/17

対東京V戦:参戦できず

浦和3-2東京V
得点者
 7分 フッキ
23分 闘莉王
36分 闘莉王
41分 ディエゴ
58分 闘莉王

本日、業務上都合がつかなかったので、参戦せずにVTRにて試合内容を確認しました。

前半7分のPKでの失点はともかく、前半41分の失点は何とかならなかったのでしょうか。あの失点を見た瞬間、正直ディフェンス崩壊というワードが出てしまいました・・・。だって、フッキ、レアンドロ、ディエゴのヴェルディ外国人枠の選手だけでやられてしまった印象しか残らなかったから。
それでもなんとか勝利してしまうのは、今の浦和テイストとでも申しましょうか。その象徴が闘莉王のハットトリックというところでしょう。

内容が良くなかったのが効いていますね、今回も“We Are Diamonds”はなしでした。

やっぱりホームの試合くらいは生で見たいものですね。

| | コメント (0)

2008/07/16

メモ程度に

本日、NACK5のウォーミングアップミュージックを聴いていて、気になったことを大野氏が言っていました。
なんでも、昨日大原練習場で闘莉王にインタビューをしたそうです。
その中で闘莉王曰く「最近動けなかったのは、代表での疲労のため」と「レッズでは最終ラインはやらない」ということでした。
ウーン、大丈夫なのかな?ヴェルディ戦・・・。

| | コメント (0)

2008/07/15

八咫烏なし

昨日に続いてオリンピックネタで。
今回のサッカーオリンピック代表のユニホームに、日本サッカー協会のエンブレム:八咫烏がつかなくなりました。
ニュースソースは日刊スポーツの『五輪ユニホーム八咫烏なく日の丸のみ』。
これを決定させた『北京五輪のガイドライン』って結構厳しいんですね・・・。

| | コメント (0)

2008/07/14

北京オリンピック代表メンバー決定

北京オリンピックの代表メンバーが決定しました。
梅崎が外れたのが非常に残念です。
ただ、最近途中出場が多くなってしまったのが、ネックになってしまったのかな、とも思っております。
今回はオーバーエイジもなく、なんとなく勝ち上がるのは辛い印象があります。
まあ、そうは言っても萌もいるわけだし、頑張ってほしいものです。

| | コメント (0)

2008/07/13

クライマーズ・ハイ レビュー

1985年8月の自分の記憶を照らし合わせながら、この映画を見られるかと思ったのですが、そうは行きませんでした。
中途半端というか、なんというか・・・。
もう少し、日航機について触れる部分があっても良かったような気がしました。
この映画をみて思ったことは、インディー・ジョーンズよりも面白くなかった、ってことです。
残念です。ただレイト・ショーの金額だから、財政的にそれほど痛くはないんですけど。

| | コメント (0)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »