« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008/01/19

2008シーズン日程

あちらこちらで、2008年シーズンの日程に関する噂話が出ています。
今シーズンはどのくらい参戦できるのか、その噂話の書き込みを見ながら、AWAYの予定を考えています。

まあ、正式発表されたら、ちゃんと計画立てないと・・・。

| | コメント (0)

2008/01/18

やっぱり

次世代DVDレコーダー、ブルーレイディスクがシェアの96%を確保したそうです。
ニュースソースはヤフーのTOP記事にあった『次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96% ソニー・松下が2強』。

今度購入するのなら、やっぱりブルーレイディスクかと思ってしまいますよ。
けどまだ10万円以上するから、暫くは様子見でOKですかね・・・。

| | コメント (0)

2008/01/17

開幕戦

今シーズンの開幕戦、日産スタジアムの対横浜Fマリノス戦ということになりました。

12月 1日 横浜FC戦
12月13日 ACミラン戦
12月16日 エトワール・サヘル戦
上に書いた試合いずれも横浜なんですよね。

そろそろ、埼玉スタジアムでの試合が見たいです。

| | コメント (0)

2008/01/16

福田入閣について

昨日、発表があった福田のトップチームにコーチとして入閣したことについて、少し遅くなりましたが、書きたいと思います。

福田には成功して欲しい、福田にはブーイングをしたくない、という思いがあります。
なので、福田には他のチームで監督などの経験を積んでからレッズに戻ってきて欲しかったんです。
けど、フロントもオジェック監督と選手間の間が上手くいっていないのも分かっての入閣。そうするとフロントが福田に要求されているのは、会社でいう中間管理職的な役割なんでしょうね。それを分かって入閣を承諾したのでしょう、多分。

上手くチームをコントロールしてください。
お願い致します。

| | コメント (0)

2008/01/15

GOOD LUCK

日刊スポーツの記事によると、長谷部のドイツ1部ボルフスブルク移籍が決定的になり、本日レッズの事務所を訪問し、挨拶したとのこと。
長谷部は良い選手ですので、必ずやドイツで活躍してくれるものと信じています。


それだけに長谷部の抜けた穴はでかいような気がします。
ボランチの位置には、今後阿部か細貝が入るでしょうから、その分、DF陣が手薄になるような気がしてなりません。
このシーズンオフ、FWをはじめ前目の選手は補強したけれど、DF陣の補強はしていませんから・・・。


オジェックは、この移籍をどのように捉えているか非常に興味があります。

| | コメント (0)

2008/01/14

高校サッカー決勝

流通経済大柏、強かったです。
あの藤枝東を圧倒ですから。

やっぱり強いチームは守備がいいです。全員でプレスをかけていましたから。そのために藤枝東のパスが前線に繋がらなかった・・・。

しかし、今シーズンからあの大前がエスパルスですか。将来が恐いですな・・・。

| | コメント (0)

2008/01/13

ギドがバイエルンのコーチに

日刊スポーツの記事(という時点で怪しいが)で、ギドがバイエルンのコーチになるみたいです。

ブッフバルト氏がバイエルンのコーチ候補

クリンスマンと仲がかなり良いらしく、上手く仕事ができそうだからという理由らしいですが、なんとか上手くやって欲しいものです。

| | コメント (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »