« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008/07/26

正式にコメントが出たので

レッズのオフィシャルに正式にコメントが出たので書かせてもらいます。

ペットボトルを投げ込んだ人間が出たのは非常に困ったことです。
コメントにも書いてありましたが、今後ペットボトルの持ち込み禁止、さらには持ち物検査のこれ以上の強化に繋がりかねません。
確かに、試合は川崎に完敗でした。その腹いせのためにペットボトルを投げ込むのは間違っています。
投げ込んだ方は、Jリーグ主管のゲームには永久入場禁止で良いのではないでしょうか?


| | コメント (0)

2008/07/25

36度

今配属されている練馬の営業所、本日の最高気温が36度だったそうです。

正直、ぐったりしています。
暑いだけで体力が消耗しますよね。
みなさんもご慈愛ください。

| | コメント (0)

2008/07/24

ネガティブ

以前はこんな記事を見てもなんとも思わなかったのですが、最近ではなんか引っかかってしまいます。
日刊スポーツの『首位鹿島が浦和戦へはやくも実戦練習』の記事。
鹿島と比較して、ウチはどうなんだろうか、という部分で。
なおかつネガティブ思考で、このままこの悪い流れのまま・・・、とか考えてしまいます。

| | コメント (0)

2008/07/23

月曜日に疲れた理由

月曜日の川崎戦、疲れた理由は他にもありました。

家から埼玉スタジアムまで片道25キロほどあるのですが、その距離を3年前から自転車で行っています。
川崎戦の後、スタジアムを2キロくらい離れたところで、自転車の後輪がパンクしてしてしまいました・・・。
家族に車で迎えに来てもらい、なんとかなりました。

試合にも負けて、この仕打ちかよ、と本気で思いました。

そんなことがあっても、自転車通いは続けます。

| | コメント (0)

2008/07/22

対川崎戦:完敗

浦和1-3川崎
得点者
7分 高原
27分 伊藤
66分 鄭
68分 ヴィトール ジュニオール
観衆 51,168人

P1010668
試合開始前、浦和ボーイズのコールリーダー角田氏はトラメガを使わずに、ファーストインプレッション前のタイミングでアイーダをはじめました。その後、選手が入場してきたときに、檄を飛ばしていましたが、良く聞き取れませんでした。

前半のフォーメーションを見たときには、今日は守備が安定するかと思いました。
やはり闘莉王はボランチとかトップ下よりも、最終ラインの方が向いていると思います。
そんな風に思っていた中、ゲームはレッズペースで進みます。
前半7分、高原がストライカーらしい仕事をしたゴールで1-0とレッズ先制します。
このまま、いいペースで行ければと思ったのですが、この暑さが災いしたのでしょうか?そこからペースは川崎に傾きます。
前半27分、川崎CKからの流れから、伊藤がヘッドで決めて1-1の同点に。
この後がさらに行けません。
後半42分、闘莉王と啓太が信じられないような凡ミスを犯しました。啓太に至ってはその後も、危なっかしいミスをする始末・・・。この時点で、今日は引分けでもOKかな、と思いました。

後半はゲルト監督の不可解な采配が目に付きました。
後半10分、達也に代えて永井を投入。(このときの達也の表情、TVで確認しましたが、かなり嫌な表情をしていました。)
後半21分には、カウンターから鄭に、後半23分にはヴィトール・ジュニオールに決められて1-3に。
この時点で勝負ありになってしまいましたが、後半29分になって、やっとエジミウソンOUT梅崎IN。
正直、今のエジミウソンを先発で起用するメリットはあるのでしょうか?甚だ疑問です。まるで、以前原監督やア・デモスが盛田を起用し続けた99年を思い起こさせました・・・。一部ではエジミウソンとの契約には、先発で起用するのが特記事項である、との噂もあるくらいです。こんな噂がまことしやかに流れる状態で、大丈夫ですか?
後半34分に高原に代えてセルヒオを投入。
しかし、これっと言った変化はなく、タイムアップ。
P1010675
完敗です。

選手が引上げた後、北側ゴール裏中心部から「ゲルト、ゲルト、くっそたれ」コールがおきました。チームとして、末期状態になっているのでしょうか?
本当に監督を代える必要もあるかもしれません。ただ、この人だったら任せられる、というような後任はなかなかいないような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

惨敗

前半はそこそこ良かったと思います。
後半は・・・。
試合終了後、「ゲルト、くそったれ」コールが中心地から出ていました。

それでも18節を終了して2位。奇跡的だと思います。

明日、気力が残っていたら、まとめます。

| | コメント (0)

2008/07/20

どうなる、明日?

闘莉王、明日予想通りスタメン出場するみたいです。
ニュースソースは日刊スポーツの『浦和DF闘莉王21日川崎F戦出場へ
DF陣の阿部・堀之内・細貝が出場停止となる川崎戦。希望としては闘莉王を最終ラインで起用してほしいのですが、そうもいかない感じです。
最近、ゲルト采配には期待できないような気がしてきたので、他のもの(何かはわからないけど)に期待して、明日参戦します。

| | コメント (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »