« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008/08/02

変えた

JOMOカップを途中まで見ていました、Kリーグ選抜に2点取られるまでは。
PKで失点した時点で見る気がなくなりました。

TBSにチャンネルを変えて、イロモネアを見てしまいました。
あの小島よしおが100万円獲得していました。世の中、分からないものですね。

| | コメント (0)

2008/08/01

大丈夫か・・・

なんかいきなり凶が出た感じです。
報知新聞より『アダイウトン再検査、正式契約お預け…浦和新外国人DF』の記事。
本気で心配しています。大丈夫ですか、アダイウトン、そしてフロント・・・。
まあ、再検査の結果待ちですね。

| | コメント (0)

2008/07/31

さいたまシティーカップ

CSのTBSチャンネルで見ていました。
前半はバイエルンにやられ放題って感じでした。特にDF陣が・・・。
後半は梅崎のゴールと阿部のオーバーヘッドが見られたから良かったと思います。それと高橋と原口の2人若手が期待が持てることをピッチ上で表現してくれたことに素直に喜びたいです。

| | コメント (0)

2008/07/30

吉とでるか、凶とでるか

アダイウトン、来日しました。
ニュースソースは、スポニチの『浦和入り合意のアダイウトンが来日』。
怪我もち等のいろんな噂がありますが、この補強、吉と出てほしいですけど。
こればっかりは合流してみないと分かりませんね。

| | コメント (0)

2008/07/29

雷雨で中止

今さっきまで、オリンピック壮行試合の対アルゼンチン戦を適当に見ていました。
かなり強い雨と雷だから、これは危ないんじゃないかな、と思っていた後半38分に試合は一時中断。
結局、壮行試合ということもありそのまま中止になってしまいました。
まあ、あれだけの雷雨です。当然といえば当然ですね。

しかし、国立のあの狭いコンコースにどれだけの人が避難出来たんでしょうね。

| | コメント (0)

2008/07/28

エルゴラ 7月28日

本日のエルゴラ、永井が鹿島の15番(青木)と雷雨の中で競り合っている写真を見て、即購入しました。
しかし、鹿島対浦和の記事は日曜日開催のためか小さい扱いに・・・。
そんな中でもめげずに記事をチェックしていたら、MOMは6.5で達也でしたが、最高点は鹿島の青木の7でした。
やはり達也のゴールはそれだけの価値があったということですね。

| | コメント (0)

2008/07/27

対鹿島戦:勝点1

鹿島1-1浦和
得点者
40分 小笠原
84分 田中達也

自分の家では、試合開始前雷雨となり、スカパーの電波が拾えない状態になってしまいました。
これは参ったなー、と思いながら中継される181chにあわせたところ、試合開始直前になんとか中継が見られる状態に。なかなか、味なマネをしてくれます。

さて試合。
やはり闘莉王が最終ライン、ボランチに阿部のほうがいい試合になりました。
前半出だしは、一進一退といってもいいくらい互角の試合をしていたような気がします。それ以上に、両チームともかなり当りがきつくなっている印象がありました。
そんな前半39分、鹿島スタジアムでの雨がかなり強くなったので、試合が1時間ほど中断してしまいました。
この中断がよくなかった。
中断再開して1分も立たないうちに、クロスを上げられ、小笠原がゴールを決めてしまいました。鹿島先制・・・。
その後、前半終了まで鹿島ペースでした。

後半開始から暫くは、スタッツ比較だとレッズの方が押しているのですが、どうも鹿島の方がよかった印象があります。
そんな中、後半17分相馬OUTの梅崎IN、後半28分に高原OUTのエジミウソンIN、後半32分に永井OUTのセルヒオINという手を打って来たゲルト。それが今回は良い方向に出ました。
後半37分、エジミウソンからのセンタリングをセルヒオがスルー(みたいなカタチになった)して達也が押し込んで同点に。
この後、暫くレッズペースになったのですが、勝ち越すことが出来ずにタイムアップ。

先週の川崎戦と比べたら、良くなっていたと思います。
この勝点1、絶対に大きな1点になるはずなので、今後のチームに期待していきたいです。

| | コメント (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »