« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008/01/26

日本対チリ

正直、前半の途中に眠くなりました。

それだけ見るところがなく、つまらない試合だった、と言うことだったのでしょうか?
印象に残っているのは、駒野がジュビロに、羽生がFC東京に移籍したということが再確認できたのと、大久保が決定機を外したことくらい。

まあ、このチームにはワールドカップに出場するというノルマさえ達成してもらえればそれで良し、と思うようになってきました。(低いですかね、目標が)

| | コメント (0)

2008/01/25

5月以降

今回はレッズネタやそのほか一般的な話ではありません、あしからず。


自分自身の愚痴にもなってしまうのですが、5月以降の動きが全く読めません。
出向解除になるのは、多分確実です。しかし、解除になった後にどういう仕事になるのかが、全くといって良いほど見えてこないんです。

正直、困りました・・・。
でも出向している人って、ほとんどがそうなんでしょうね。

まあ、なるようにしかならないってところでしょうか。

| | コメント (0)

2008/01/24

行きたいけど・・・

2008シーズンのJリーグ日程が、本日発表されました。
まあ行きたいAWAYはイッパイあるけれど、なんか今シーズンはスムーズに行けそうも無い予感・・・。

特に京都のAWAYに行きたかったけど(観光を兼ねて)、3月4月となんだかすんなり行けない日程になっている・・・。
噂通り、鹿島の試合は日曜の夜開催になっているし、札幌も11月の予定。なおかつ大宮はNACK5スタジアム大宮・・・。

なんか今シーズンはAWAY行く機会が本当に減りそうな予感です。

| | コメント (0)

2008/01/23

更新したいが

本日、残業が長引いてブログをまともに更新できません。

まぁ、ネタがないようなシーズンオフの状態ですから、どーでもいいと言えばそれまでなんですけどね。

| | コメント (0)

2008/01/22

伸二が移籍?

スポーツ報知の記事によると、伸二がドイツ・ブンレスリーガのボーフムに完全移籍するとの記事を載せていました。
ニュースソースは『小野急転!ボーフム完全移籍へ…22日にも発表』の記事。

左足の遊離軟骨(通称ネズミ)が完治していれば、伸二は素晴らしい選手なんですけどね・・・。
ただ、伸二は海外でプレイすることを望んでいるので、ケガに負けることなく、プレイしてほしいです。

| | コメント (0)

2008/01/21

困りました

大宮が今シーズンの浦和戦、困ったことにNACK5スタジアム大宮で開催するらしいです。
ニュースソースは、日刊スポーツの『大宮ホームの浦和戦お金より地の利選んだ』の記事です。

両チームがJ1になってからずっと埼玉スタジアムだったので、チケット自体の心配をする必要がなかっただけに、今回の措置は非常に厳しい展開です。
現在の大宮スタジアムの席数が15,300席、昨年の埼玉スタジアムの大宮戦動員数が33,162人、それも雨天の試合で。約半分になるわけですよ、席数が・・・。

これは困りました。ぴあのプレリザーブ頼みかな?
多分、大宮AWAYはTV観戦ですね、この分だと。

| | コメント (0)

2008/01/20

Jクラブの債務超過について

コンサドーレ札幌が債務超過で、道・市が10億円無担保融しており、今後の融資が回収不能なのだそうです。
ニュースソースはYahoo!のTOP記事『J1札幌、道・市が10億円無担保融資…事実上回収不能』。

今回昇格したコンサドーレでさえ、この赤字体質。
そうすると、Jクラブで経営状態が上手く行っているチームはいったいどれだけあるのか、不安になります。
レッズは良いみたいだけど、レッズだけが良くても仕方のないことですから・・・。


| | コメント (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »