« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008/11/01

ナビスコ決勝

大分が優勝しました。
決勝に相応しく、いいゲームだったと思います。(そんなに真剣には見ていないけど)
シャムスカは良い監督だと思いました。

良い監督、って難しいですよね、見つけるのが・・・。

| | コメント (0)

2008/10/31

考え中

何を考えているかというと、ニンテンドーDSiを買うかどうかを考えています。
ファミコンまでは所持していましたが、その後スーパーファミコンは買わなかったんです。
そのため、ドラクエⅤをやっていないので、やるならDSを買わないと、って感じです。

レッズに関するネタがないと、毎回こんな感じになるなー。今週末はネタ作りにどこか行きますか・・・?

| | コメント (0)

2008/10/30

やってみたいけど

最近、ここに来て株式投資(いや投機かも)に少しばっかり興味を持ちました。
なんか、この日々の乱高下を見ていると、実感がないので、少しは株を取得することで、このサブプライムローンショックを実感できそうな気がして。
でも実際、株を購入するまでには行かないんだろうな・・・。
まあ、今年中にはやるかどうか決めます。

| | コメント (0)

2008/10/29

監督就任?

あのディエゴ・マラドーナがアルゼンチンの監督就任ですか?
ニュースソースはYahoo!のTOPページに出ていた「マラドーナ氏、代表監督就任へ=アルゼンチン・サッカー
カリスマ性は十分に認めますが、戦術とかあるんですかね。
というか、あのメンバーのアルゼンチンを率いたら、マラドーナでもワールドカップに行けると踏んでいるんでしょうか、アルゼンチンのサッカー協会は。
それと入国審査とか大丈夫なんですかね、薬物をやっていた人に対して厳しいから。日本に入国できない過去を持つ男だけに。

| | コメント (0)

2008/10/28

上手く行くのかな・・・

日刊スポーツにこんな記事がありました。
日本協会がJリーグ秋春制移行を本格検討
この記事にもあるように、降雪地域には良い提案だとは思えないので、上手く移行できるのか甚だ疑問です。

| | コメント (0)

2008/10/27

少し残念

本日、エルゴラを買ったのですが、あの横断幕には一切触れていませんでした。
それが少し残念でした。サッカー専門新聞なら、少しは触れてもいいような気がしましたが。
その分、スポニチがしっかり書いていてくれていますので、ここで原文を載せて、自分自身の覚書としたいと思います。
「浦和の将来はこの残りの試合にかかっている。無駄にすれば来季も同じ事を繰り返すぞ。現場は、そしてフロントは本当に強くなる為に真剣に必死にこのクラブに愛を持って考えろ。もう待った無しだ」
確かに、リーグ戦の残り4試合、真剣さを見せてほしいです。

| | コメント (0)

2008/10/26

対アルビレックス新潟戦:メッセージ

新潟0-1浦和
得点者
80分 細貝

スターティングメンバーを見たときに、?マークが浮かびましたよ。
暢久がまた左サイドですか?負けたときのフォーメーションを未だに使い続けるなんて・・・。
相馬の調子はそんなに悪いのでしょうか?

さて試合。
この試合も微妙にミスが目立ちました。とくにパスミスが酷い。
前半終了間際なんて、新潟の前線からのプレスで混乱して、大ピンチを迎えました。本当に運が良かった、て感じです。
それでも良く戦っていたと思います。実際無失点で前半を抑えたのですから。

後半開始時に、レッズのゴール裏の画像が映りました。
そこにはこんな横断幕が。『浦和の男ならプレイで声援を勝ち取れ!
確かに前半から、レッズゴール裏の声は聞こえない場面が多かった原因が分かりました。
そんな中、レッズは後半、ラインを上げて、かなり攻撃的に出ていたと思います。ただ、前半同様つまらないパスミスなんかが多かった印象があります。
そんな後半20分、高原OUT達也INの選手交代。この交代、多いですよね。まるで原博実監督時代の選手交代みたい・・・。
そんなつまらないことを考えていた後半35分、エジミウソンのパスをPA内で細貝が受けて、そのまま切り替えしてシュート。これが決まって0-1、レッズが先制します。
その後は、かなり新潟に押し込まれました。大ピンチも2回くらいあったでしょうか。そこを良く耐え忍んで、タイムアップ。
本当に苦しい中、なんとか9月21日大宮戦以来のリーグ戦勝利となりました。
Photo

試合終了後、ゴール裏にはさっきとは違うメッセージが。
フロントは本当に強くなるために、真剣に必死にこのクラブに愛をもって考えよう。そう、待ったなし』という横断幕がありました。(これが全文かどうかは分かりません。なにぶん、スカパーの放送で映っただけなので)

このメッセージがフロントに届くことを願います。

| | コメント (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »