« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008/11/15

天皇杯5回戦

浦和2-2横浜(PK5-6)

試合は今回、TV中継はBSでもCSでもなかったので、NHKのダイジェストで確認したのみ。
早々にマリノスに2点献上。その後、なんとか同点にしたけど勝ち越せず、PK戦に。
PKでは6人目の啓太が止められて試合終了。

4バックで試合に挑んだみたいですが、これが今後のリーグ戦でも続くのかな?

今回の正月も、不良債権を抱えることなく、かなりのんびりとしたものになりそうです。
   

| | コメント (0)

2008/11/14

鉄道博物館

2週間くらい前に、鉄道博物館に行って来ました。
P1010722
2時間チョットいましたが、まあまあ楽しめたかな?
自分では少し鉄ちゃん入っているかと思ったのですが、なんか濃そうな諸先輩方を見てみると、そんなことはないな、と実感しました。
P1010714

ところで、この画像の新幹線。
以前、秋葉原の交通博物館の入り口にあった新幹線でした。
なんかノスタルジックなものを感じました。

| | コメント (0)

2008/11/13

何がなんだか

監督の次は、国内の大物DFの獲得ですか?
今回のニュースソースはスポニチの『浦和、中沢獲りへ今月中にもオファー』。
まだリーグ戦を3試合残して(棚ボタかも知れませんが、リーグ優勝の可能性もあり)の中、ストーブリーグど真ん中って感じです。もう、何がなんだか・・・。

中沢、来てくれるんですかね、レッズに。

| | コメント (0)

2008/11/12

どーなのよ

日刊スポーツさん、これどーなのよ、本決まりなの?

浦和新監督決定的フィンケ氏情報収集開始
これで実は他の人でした、とかないですよね?
今月下旬に来日予定と書いてあるから、11月23日の清水戦、見に来るのかな。

まあ、まだ二転三転しそうだから、チェックしておきますか。

| | コメント (0)

2008/11/11

本当ですか

レッズの来季の監督が決まったみたいです。
当てにならない感じのニュースソース、日刊スポーツの『浦和の来季監督に理論派フィンケ氏』。
本当ですか、日刊スポーツ。実際には未定、って感じでしょうか?

これがガセじゃないのなら、監督の後任は決まったようですが、フロント陣の後任はどんな感じなのでしょうか?

なんて意地悪っぽく書いてしまいました。

| | コメント (0)

2008/11/10

休刊日

今日、このブログのネタを集めるためにエルゴラを買おうとしたのですが、今日は新聞休刊日だったんですね。
もう、毎月こんな感じでやられているのだから、いい加減学習しろよ、と自分に突っ込みを入れました。

しかし、当てにしていただけに残念・・・。

| | コメント (0)

2008/11/09

大混戦

本日、久々に他チームの試合を見ました。
鹿島対新潟。
新潟、いい仕事をしてくれました。
これで、首位と勝点差1です。
なんかこれは最終節まで本当に大混戦になりそうですね。
残留争いも、凄いことになっていますし。

残り3試合、しっかり勝つことが必要です。それを今のレッズに期待するのは酷かも知れませんが、やって欲しいものです。

| | コメント (0)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »