« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008/11/22

今更ながら

今更ながら、やっとこの前のワールドカップ予選のカタール戦を見ました。

岡田監督が今回のチームを率いてから最高の出来だったと思います。
達也が1点目を前半のうちにとって、玉田が後半早々に2点目。
3点目はCKから闘莉王がヘディングを決めて勝負がつきました。

まあ、何度もこのブログでは書いていますが、ワールドカップ予選は結果が全てですから・・・。

しかし、達也を3点目が入るまで交代させないのはチョット不満だったりしました。

| | コメント (0)

2008/11/21

困るよね

フィンケ氏が来日して、ゲルトにそのことを聞いても困るだけですよね。
ニュースソースは日刊スポーツの『フィンケ氏来日、浦和監督困惑』記事。

だって、何にも決まっていないのに、そんな事ゲルトに聞かれても困惑するに決まってるって。まるで「あなたのクビが決まりましたね」って権限が何にもない人から言われるようなものですから・・・。
少し、ゲルトが気の毒かな。

| | コメント (0)

2008/11/20

本腰を入れたのか?

やっとレッズが弱い部分、と言ったら言い過ぎかも知れませんけど、強化本部を中心としたフロント改革に臨むようです。
ニースソースは日刊スポーツの『浦和がフロント改革、強化本部を再編成へ』。
外部からの招聘という言葉を聞くと、少しワクワクします。

しかし、この動き、新潟や駒場で掲げた横断幕のメッセージを見るまではやり気がなかったとしたら、恐い気がします。

| | コメント (0)

2008/11/19

嫌いなのか・・・

犬飼会長と鬼武チェアマン、この二人は仲が悪いのだろうか?
報知新聞『鬼武Cが犬飼会長案否定』。
記事を読む限りでは、鬼武チャアマンが言いたい放題、やりたい放題の犬飼会長が嫌いという図式が簡単に出来上がってしまうのだが・・・。
まあ、これで良い方向の議論が進めばよいと思われます。

| | コメント (0)

2008/11/18

急には変われない

流石に再来年からの移行は無理だったようです。

日刊スポーツの『Jリーグ秋春制10年から移行は「無理」

自分は秋春開催には賛成です。降雪地帯のために1・2月はウインターブレイクにすれば対応可能だと思うから。
海外移籍・外国人補強も含め、開催時期の変更は考えてほしいものです。

ただ、この記事で目を引いたのは、日本サッカー協会にJリーグ将来構想委員会があるという事実です。そんな委員会あったんだ。

| | コメント (0)

2008/11/17

ナビスコ改革

確かにこういう動きが必要なのかも知れません。
日刊スポーツ『ナビスコ杯来年にも五輪方式U23中心に』。
現在、ナビスコカップのポジションは、リーグ戦、天皇杯の次の大会になっています。その大会を見直す意味でも、このような改革案。
スポンサーサイドにも打診をしていて、悪くはない反応をもらっているようなので、やってみるのもいいのでは、と自分は思います。
まあ、タダでさえ観客が入らないナビスコ。これで主力が出なかったら観客が今以上に入らない、という意見は良く分かりますけど。

| | コメント (0)

2008/11/16

悪戦苦闘

今シーズンは昨年よりも早めに終わることが確定してしまい、このブログのネタを考えるのに悪戦苦闘しそうな予感です。

いやー、正直困ってしまいますよ、実際。
この後、選手の動向や監督の交代、それからフロントの人事異動なのがあればレッズネタでアップできます。
また、ときどき書かせてもらう映画ネタは毎週ロードショーは行なわれます。しかし、その中でも見たい映画なんて、月に1本か2本くらいなようなもの。
食べ歩きはそれほど興味はないし・・・。

やはり、どこぞのイベントとかに行ってみますか・・・。コミケとか。それは無理かな。

| | コメント (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »