« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008/11/29

ここまで行くと

ここまで行くとお笑いですね。
攻撃チグハグ、守備崩壊というよりも自爆。そして選手交代の裏目に出ること、出ること・・・。

数的優位という日本語をエジミウソンに教えてください、誰か!!

今日はまともな文章を書く気力も自信もなくなってしまったのでここまで・・・。

| | コメント (0)

2008/11/27

仕方ないか

あと2試合残っている段階でも、もう仕方ないことかも知れません。
ニュースソースは日刊スポーツの『解任通告に浦和エンゲルス監督落胆の表情
ゲルトのモチベーションは落ちまくりだとは思います。
けれど、勝点6を積み上げるということで、少しは自分を見返してほしいものです。

| | コメント (0)

2008/11/26

19と30

ついに、この日が来てしまいましたか。
オフィシャルの『岡野雅行、内舘秀樹との契約について』 。
来年からどのような状態になるのか全く分かりませんが、レッズに貢献していただいた2人です。
良い人生を歩んでほしい。それだけを願います。

またシーズン終了後にでも、このことには触れたいと思います。

| | コメント (0)

2008/11/25

レッズナビでのやりとり

日曜日のレッズナビで非常に気になるやり取りがありました。

それは湯浅さんと福永さんのやり取り。
湯浅「スペースあるのに攻めあがらないのは犯罪だよ。」
福永「やったら試合に出られなくなる。リスクを侵したら、外される雰囲気があるから、できないんですよ。」

このままじゃー、攻撃に変化は出ないから、個人頼みになる。個人頼みのサッカーを否定して、今シーズンのチームを作ったはずなのに・・・。

それと、この試合のフォーメション、非公開練習でもやっていなかった、とのこと。
一体何のための非公開なんだろう?

| | コメント (0)

2008/11/24

対清水エスパルス戦:当然なのかも

浦和1-2清水
21分 枝村匠馬
67分 田中マルクス闘莉王
82分 矢島卓郎
観衆 54,709人

P1010737
この試合、開始時間が13:01。当日抽選に参加している自分は7時にスタジアム入り。
正直、きつかった・・・。

でも試合内容の方がきつかったかな。
試合開始前、コールリーダー角田氏の言葉がなかったこの試合。ウォーリアーからアレアレア浦和から試合に入りました。
試合はレッズペースというよりも、どこでも言われている様に清水が守備的に入ったためにレッズがボールをもてたという感じでしょうか。
それでもシュートが打てない、というよりも攻撃のカタチが見えない。(今シーズンはもう終わるのにカタチが見えないなんて・・・。)
そんな前半21分、兵藤からのパスを枝村が綺麗に決めて、0-1、清水が先制します。
その後レッズの攻撃はサイドから崩すとか見れなくて、闘莉王のドリブル突破からのシュートとか、そんな感じ。
あと惜しいと思ったのは、達也のシュートと相馬のオーバーヘッドでしょうか?
それ以上にショックだったのは、啓太のコンディションの悪さでしょうか。闘莉王は代表に選ばれて、コンディションが最低レベルなのは理解できますし、彼がいないと今のレッズは何もできないのも分かります。ただ、あんなパスミスやら連携ミスを繰り返すような啓太なら細貝か阿部をボランチで使ったほうが良いのではないでしょうか?それが出来ない監督って・・・。そんなことを思って前半終了。

後半は「ゴールで俺たちを熱くさせろ」のチャントで始まりました。
後半もミスが多いな、と思いながら見ていましたが、そんな中、後半22分、相馬からのパスを闘莉王が受けて豪快にシュート。これが決まって1-1の同点に追いつきました。
その後はレッズも何度か大きなチャンスをつかみますが、なかなかモノにできずの状態に。
後半37分、清水のカウンターを食らって1-2と再度リードを許します。
このプレイの後、ゲルト監督がやっと交代を使いますが、相馬OUT暢久IN、達也OUTエジミウソンOUT、これが上手く行ったとは思いません。
結局、そのままタイムアップ。この結果は当然なのかも知れません。
P1010745

試合後、ブーイングが起こることはなかったです。その代わり、指笛を鳴らす人、拍手をする人がパラパラいた程度でしょうか?
これで優勝争いから脱落した感は否めません。
それ以上に、このまま来年のACL出場権も獲得することはできないような気がします。それほど、今のレッズに期待できなくなっています。

これは1997年以来のブーイングでの最終戦セレモニーになってしまうのかな?

| | コメント (0)

2008/11/23

勝点差4

昨日の段階では勝点差は1。
本日の段階では勝点差は4になってしまいました。

残念とか悔しいとかいうよりも、正直、虚無感で一杯です。虚しいです。

この後、レッズナビを見て、プロの意見を聞いてから、明日詳細をまとめます。

| | コメント (0)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »