« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008/12/06

お疲れ様でした。

本日、参戦された皆様、本当にお疲れ様でした。
ゲーム内容は1-3というスコアーになったときにゲルト監督が岡野を入れた時点で終わってしまい、その後は完全に思い出作りの試合になってしまいました。
これで今シーズンも終わりなんですね。達成感もなければ、終わってしまったという実感もないシーズンでした。

この最終節はいろいろあったので、明日まとめます。

| | コメント (0)

2008/12/05

ラストゲーム

明日は岡野選手と内舘選手のレッズでのラストゲーム。
ウッチーはリハビリ中という情報が入っているため試合には出られそうもないですが、岡野選手には少しでも良いから試合に出てほしい。
そのためにも、早い時間帯でリードしてくれることを願っています。

| | コメント (0)

2008/12/04

フィンケ氏は浦和に来るのか?

サンスポの記事をみて、不安になってきました。
『浦和、フィンケ氏“強奪危機”に直面! 』

ここのところ、外国人補強でも裏目裏目のフロント。
ここでフィンケ氏が来ないとなったら、次の候補はいるんですかね。そういうリスク管理はしてないんだろうなー、多分。

| | コメント (0)

2008/12/03

外した・・・

今年のカウントダウン、優先予約で外しました。
正直、外れるとは思わなかったので、少しガッカリしています。
これはスカパーで見るしかないですね・・・。

ああ、今回の年末年始はイベント何にもなしかも。

| | コメント (0)

2008/12/02

次期監督

フィンケ氏が次期監督に決定みたいですね。
ニュースソースはスポーツニッポンの『フィンケ氏、今月中旬にも浦和と仮契約
今シーズンの何事にも後手後手に回った感のあるフロントにしては、やや早い動きだと思います。
けど、これで断られたら、タダの恥さらしです。

この状況、現場の監督をはじめとする首脳陣は面白くない、というかモチベーションは上がらないでしょうね。

| | コメント (0)

2008/12/01

書く気力が

本日、ブログ更新の気力がなくなっています。
それもこれも、レッズが早々と今シーズンを終了させてしまったから、かもしれません。

明日には気力を回復させたいです。

| | コメント (0)

2008/11/30

対ガンバ大阪戦:ぶち壊し

G大阪1-0浦和
得点者
84分 遠藤

大脱走がキックオフのときにゴール裏から聞こえてきました。それだけ苦しいゲームになると思っていたのでしょう。
それが的中します。
ともかく、前半半ばまでチャンスが来ない。どころかピンチが結構ありましたよ。前半22分のポスト2連発には肝を冷やしました。スタッツ比較でも前半23分までシュートなし・・・。
それでも前半44分にガンバの山崎がこの日2枚目のイエローで退場。
それから後半20分まではレッズの攻撃の時間となりました。ただ、シュートが決まらない。ただ単に漫然と攻めているという感じ。これでは決まらないような気がしました。
そんな数的優位をぶち壊したのは、エジミウソンでした。TVでは何かやらかしたしか分からなかったのですが、相手選手の挑発に乗っかって一発退場。まったくこの外国人選手は・・・。(このタイミングで抗議した闘莉王がイエロー:これで4枚となり最終節出場停止)
あとは、ガンバがペースを握って、後半39分に遠藤のヘディングを決められて試合終了。

なんか今シーズンは、11月上旬に終わっていたのかもしれません。
ACL終了後の新潟戦や駒場での愛媛戦に出ていた横断幕の意味を、フロントが理解したとは到底思えない、このシーズン終盤。来年から暗黒時代に突入してしまうかも、という恐怖心が自分の中にうごめいてきました。

12月6日の最終節は久しぶりに何にもない、ある意味殺伐とした最終節になりそうです。

| | コメント (0)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »