« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008/02/02

オールナイトニッポン

オールナイトニッポンが40周年を迎えるに当たって、今回ニッポン放送で『オールナイトニッポンドリームウィーク』という企画を行うとのこと。詳しくはココを見てください。

今回、出演パーソナリティーにとんねるずが入っていないのが残念。
一番嵌っていた番組だったので、正直聴きたいですね、2人+αのトーク1時間。
そしてその後の「なんでもベスト5」などのハガキのコーナーを。

だったら、久々に昔の120分テープを引っ張り出しますか・・・。

| | コメント (0)

2008/02/01

空き番でしたね。

今シーズンの背番号がオフィシャル上で発表されました。

やっぱり5番が空きでしたね。これは夏以降に新外国人のために空けておく、てことと判断していいのかな?

まあ、今回の補強を考えると、新外国人のポジションはDFだと勝手に思っています。

| | コメント (0)

2008/01/31

恐い世の中・・・

今回も正直、どーでも良い事書きます。

200801312312000
うちにもありました、中国産の冷凍餃子
もしかすると自分も入院していたかも知れません。

恐い世の中になってしまいましたね。

| | コメント (0)

2008/01/30

日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ

今回はダイジェストしか見ていないので、そんなに語れないのです。
まあ、結果が残せてよかったんじゃないですかね?

それ以上に、オシム氏が少しやつれていたけど、動く姿がTVで見れて良かったです。
ここまで回復してくれて本当に良かった。

| | コメント (0)

2008/01/29

よくぞここまで

30日国立で行われる対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦に、オシムが来るそうです。

ニュースソースは日刊スポーツの『オシム氏がボスニア戦で文字メッセージ

脳梗塞で倒れてから、よくぞここまで復活してくれました。
あまり無理をしないで、治療していただきたいと思っています。

| | コメント (0)

2008/01/28

藤口代表のコメント

昨日の“KICK OFF 2008”でのトークショーにおいて、藤口代表が行なった締めの挨拶です。

「まあ久々に、暮れから正月にかけて、家に居たりしました。最後、クラブワールドカップで3位になってよかったな、そのときは本当に思いました。
でも、家に居て何かこの辺、心のどこかに寂しさがありました。それは何なのか?やっぱりJリーグ獲れなかった。たぶん、これは皆さんもお持ちだと思います。
だからこそ、今年は何としてもJリーグを獲って、もちろんアジアを連覇したい。でも欲張りだけれども、ナビスコカップ獲って、来年の2月にみんなでハワイに行こうよ、いいじゃないか。天皇杯も獲ろうよ。本当に、本当にそういう気持ちになってます。
今、中村GMが言った様に新しい補強した選手も非常に楽しみな選手が多いですから、必ずや結果を残してくれると思っています。
やはり、先ほども何人もの、多くの方にお会いして、話をさせていただきました。アジアに出ることによって、多くの人が一緒にいろんな所に行けた、行かしてもらってありがとうございます、と話をされて、これは有難い話です。
今年は、ぜひ、また違った国に行って、一緒に闘って、そしてシーズンが終わったときには、みんなで喜びを分かち合えればと思っています。
また熱き応援、そして一緒に闘って全タイトル、アジア目指して頑張って行きたいので宜しく御願いいたします。」

1月22日にホームページで発表された基本的な方針。その基本方針にはなかった「Jリーグを獲る」という言葉がありました。
それを確認したくて、昨日はスーパーアリーナまで行きました。
それだけでも行った価値はあったかな!?

| | コメント (0)

2008/01/27

KICK OFF 2008

久々、日曜日に早起きをしてしまいました。この“KICK OFF 2008”というイベントのために。
朝の10時に会場だというので、10時前に現場入りしたのですが、やっぱりレッズ系のイベント、人が沢山いました。
ただ、これがフェスタだったら、もっと居たんでしょうね・・・。
まあ会場内をダラダラと見回したり、過去の最終節にヴィジョンで映すダイジェストを見ていたりしながら、時間をやり過ごしていました。

13時になり、レディースの新体制発表と選手紹介を行い、本日のメインであるTOPチームの新加入選手の発表となりました。
P1010483
新加入の選手の番号ですが、アレックス8、エジミウソン17、梅崎が21、近藤25、高崎26、大谷29、橋本31、林32といったところ。
アレックスの8番について中村GMは「ドイツ移籍に失敗したら、伸二は心機一転で新しい番号をつけたい」との説明がありました。

まあ、あとはトークショーをやって終了でした。

明日、藤口代表の最後の言葉をアップします。
(今日は少し飲んでいるので、無理っぽいです。)

| | コメント (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »