« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008/02/09

恐ろしいくらいに

恐ろしいくらいに、本日ネタがありません・・・。
困ってしまいました。

最近、観たい映画もない状態。
DVDでお笑いでも見ようかな。

| | コメント (0)

2008/02/08

坪井が代表引退

坪井が代表引退を決断したそうです。
ニュースソースは放置新聞の『坪井、代表引退!日本最速ストッパー28歳の決断』の記事。

理由は浦和に専念したいため、とのこと。
28で代表引退(辞退)というのは早いような気がします。ただ、本職とはいえない阿部にもDFの位置を奪われてベンチ外。闘利王が戻ってきたら、ますます出場機会は減りそうな感じ。そうなると辞退したい気持ちも理解はできます。

まあ、中澤が代表復帰した例もありますから、暫くは静観しましょうか・・・。

| | コメント (0)

2008/02/07

追記:昨日のタイ戦

昨日の試合、改めて考えてみると、岡田体制になってからそれほど日数が経過していないこと、選手がまだオフから完全に目覚めていないことを考慮すると、厳しいことは言えないのかな、と思い始めました。

正直、最終予選以降が本番ですしね・・・。
まあ、これからでしょ、これから。
じっくり見ていくのも良いのではないでしょうか。

少しは広い心でバージョンで書いてみました。

| | コメント (0)

2008/02/06

納得すべき・・・

本日のワールドカップ3次予選、対タイ戦。
勝って良かった、勝点3を獲れてよかった、と納得するべきなんでしょうね。

ただ、やっぱりタイ相手に失点は良くないと思われます。
日本が目指しているのは、ワールドカップ出場ではなく、ワールドカップ本大会の決勝トーナメントに勝ち進むことですから。
まあ、シーズン前ということで、甘めに見ても良いんですけど、やっぱり内容も伴ってほしいものですから。

| | コメント (0)

2008/02/05

住所パワー

唐突ですが、住所パワーというものを知っていますか?
自分が住んでいる住所などを入力すると、街の利便性などからその地点の持つパワーを独自の基準で点数化してくれるそうです。

早速自分が住んでいる住所を入力。そうしたらCクラスの1,670ポイントと表示されました。
ちなみに自分が勤務している港区はAクラスの3,434ポイント。やっぱり都会だと点数が良いのかな?

| | コメント (0)

2008/02/04

伸二、2アシスト

伸二、デビュー戦で2アシストしましたね。
ニュースソースは日刊スポーツの『小野、デビュー戦で2アシスト/ブンデス』の記事。

You Tubeでも確認しました。
1点目はラッキーな部分もありましたが、2点目はCKのキッカーで、ヘディングシュートの素晴らしいアシスト。

ブンデスで頑張ってほしいものです。(ただ、23番の番号はそれほど似合っていないような気がする・・・。)

| | コメント (0)

2008/02/03

参った・・・

雪のため、外出予定を取りやめました。

それほど大切な用事ではないのですが、そのため朝から少しブルーです・・・。
また、何年かの雪かき。参りました。

| | コメント (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »