« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008/02/23

「もういいでしょ。」

韓国戦、引分けでしたね。
1点リードされて、山瀬の綺麗なゴールで追いついたのは評価してもいいと思います。

それ以上に、今日のTV中継のハイライトは、岡田監督へのインタビューでしょう。
監督、インタビューをした人の聞き方が悪かったのか、それとも試合自体への憤りがあったのかは良く分かりませんが、インタビューを「もういいでしょ。」で切り上げましたから・・・。

TBS、なんか下手だよね、インタビューが。

| | コメント (0)

2008/02/22

今、会社でブーム

今、会社でブームになっているのが「鳥居みゆき」というピン芸人です。
♪ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン♪と歌っています。
普通にしていればかなり綺麗な女性だとは思うのですが、芸風が少し危ない人のテイストが入っています。
そのテイストが、いい味を出しています。

興味のある方はYou Tube でチェックしてください。

| | コメント (0)

2008/02/21

ホームアドバンテージ

昨日の東アジア選手権対中国戦、まさしくホームアドバンテージがありまくりの試合でした。
スライディングタックルで削りに行くのは大目に見ましょう(国内でもよく見るから)。
ただ、安田が飛び蹴りをくらったのと、啓太への喉輪はなしでしょう。
まあ、主審が甘いジャッジをした、というのも荒れた原因なんでしょうが。

そんな中でも、しっかり結果を出した代表選手たちは素晴らしいと思いました。
得点をあげたのが山瀬というのは、微妙な感じですが・・・。

| | コメント (0)

2008/02/20

シーズン開幕に向けた準備について

今回も原文のまま掲載します。

シーズン開幕に向けた準備について
投稿日:2008/02/20(Wed) 00:11:57 [acca1aau197.tky.mesh.ad.jp]  
投稿者:Rosso Bianco Nero URAWA


皆さん今晩は、Rosso Bianco Nero URAWAです。
昨シーズン、皆さんに多くの力を貸して頂き感謝しています。ありがとうございました。
本日はシーズン開幕に向けた準備について、書き込みさせていただきました。
現在、新シーズンを迎えるにあたり、新たなビジュアルのアイテムとして、サポーターの象徴となる新しい旗を作成しています。
今後、浦和レッズが常に日本、アジアのトップクラブであり続け、そして、いつの日か世界の頂点に輝くことを目指して選手を支え続ける、大切な旗にしていきたいと考えています。
そのために、これまで私たちRosso Bianco Nero URAWAを中心に下準備を進めてきましたが、今後は一人一人の思いを旗に込めるべく、何度か機会を設けて、なるべく多くのサポーターに、製作にかかわってもらいたいと考えています。
今回はその第一回目の機会となります。

日程:2月23日(土)、24日(日)
集合:埼玉スタジアム バックスタンドC2ゲート 午前9時
作業時間:9時~17時(17時、完全撤収)

詳しい作業内容は当日、現地で説明します。
C2ゲートへは、メイン側正面階段よりペデデッキへあがり、バックスタンドへ向かってください。
なお、時間内の入退場は自由です。
途中参加の場合も上記集合場所へいらしてください。
車でお越しの方は、正面駐車場が利用できます。
とても寒いので防寒対策は万全に、昼食も各自で用意をお願いします(レストプラザは使用できます)。
また、アイロン、裁縫道具をお持ちの方は、ご持参くださると助かります。
また、参加人数によっては、旗の製作と並行してビジュアルで使用したアイテム整理を行います。
長いシーズンを戦っていくにあたり、こちらも大切な準備作業ですので、あわせてよろしくお願いいたします。
今回、埼スタ・クラブのご厚意で、作業のためにバックロアーコンコースを提供していただきました。
普段のホームゲームとは異なり、当日は利用に何かと不便を感じることもあるかと思いますが、その点はご理解いただければと思います。
シーズンオフでの地道な作業になりますが、新しいシーズンを万全の体勢でむかえられるよう、みんなで準備をしながら、気持ちを高めていきましょう!

この件を、皆さんの仲間にも広く伝えてください。
ブログをお持ちの方は転載していただけると助かります。長文、失礼しました。


今年も始まりますね。
手伝いに行きますかね、土曜日に。

| | コメント (0)

2008/02/19

気になったこと

日刊スポーツの『浦和GK加藤がDFで紅白戦出場』という記事の中で非常に気になった部分がありました。

『別メニュー調整の選手が増えて、人数が足りなかったためのスクランブル出場だった』ってオイ。
別メニューの選手がそんなに増えたのか・・・。それってまずくないか。

大丈夫なのか、開幕・・・。

| | コメント (2)

2008/02/18

東アジア選手権:対北朝鮮戦

試合をボーと見ていました。
なんか勝てる気がしなかった、というのが第一印象。

ただ、シュート数やボール支配率を見る限りでは、日本が押していたんです。
確かにシュートは打っていたし、ボールキープもしていました。
けど、なんか勝てる気がしなかった・・・。
どーしてなんだろう?

湯浅さんの言う、リスクチャレンジが少なかった、というところなんですかね?

| | コメント (0)

2008/02/17

R-1グランプリ2008:雑感

今年のR-1、なぎだ武の連覇というカタチになりました。
確かになぎだ武のネタは面白かったけど、それ以上に芋洗坂係長は自分にとってのツボでした。
あのような雰囲気で攻める人もいるんですね。

今度、ライブで芋洗坂係長、見てみたいものです。

| | コメント (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »