« 今年は4バック | トップページ | 1ゴール1アシスト »

2009/01/19

映画「チェ 28歳の革命」

見に行ってきました、『チェ 28歳の革命』。
構成的には少し不満もありましたが、キューバ革命をチェ・ゲバラの視点で描かれていて良かったと思います。
印象的だったのは、ゲリラで進軍していてやっと休憩の時間になったとき、疲れてきって休んでいるメンバーに「数学の勉強をしろ」と命じる部分でした。こういう状況でも、相手に勝るためには、勉強が必要だと言うことなんでしょうね・・・。
笑って楽しむ、という映画ではないですが、良い映画でしたよ。

|

« 今年は4バック | トップページ | 1ゴール1アシスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は4バック | トップページ | 1ゴール1アシスト »