« 対名古屋戦:確実に | トップページ | 昨日は »

2009/04/13

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~

4月11日土曜日、今年のツアーの初日にあたる埼玉スーパーアリーナに行ってきました。
P1010842
しかし、今回の仕切りが悪いのか、それともただ単に人が同じ時間に集中してしまっただけなのか、ともかく人が多いこと多いこと・・・。
なんと言ってもグッズ売りやら、入場の待機列、はたまたスーパーアリーナ周辺のトイレやコンビニのローソンまで長蛇の列。

今回の席位置は400レベルという、なんとも良くなさそうな感じだったのですが、行ってみたら結構良かったです。下手なアリーナ席なんかよりも数段良かったです。舞台構成に出べそがあったのですが、その出べその右側でしたから。

ネタバレになるセットリストなどは、あとでコメントに書かせていただきます。まだツアー初日ですから。

まあ、PCDLよりは時間が短くなってしまいましたが、楽しめるライブでした。

|

« 対名古屋戦:確実に | トップページ | 昨日は »

コメント

埼スタと違って「さいたま」
スーパーアリーナですよ。
念のため。

投稿: ぽん | 2009/04/13 20:27

4月11日 セットリスト
00.Pieces of SEVEN
01.Rule
02.UNITE!
03.Disco-munication
04.EnergizE
05.AUDIENCE
06.Load of the SHUGYO
07.LOVE 'n' HATE
08.identity
09.In The Corner
10.HOPE or PAIN
11.GREEN
12.Days
13.evolution
14.SIGNAL
15.rollin'
16.Sparkle
17.Bridge to the sky
18.NEXT LEVEL

(ENCORE)
19.Curtain call
20.For My Dear...
21.everywhere nowhere
22.Boys & Girls
23.MY ALL

開始時間は18分押しでスタート。
公演時間は約2時間20分でした。

構成は新アルバム中心なのは当たり前ですが、SIGNALとFor My Dear... があったのが凄く良かった。
それとBridge to the sky とNEXT LEVEL 前に行なわれたayuの写真を見せていく手法は本当に良かったです。

ライブの出来は、5点中4点ってところでしょうか。

投稿: ハットリ | 2009/04/13 20:54

ぽん様

確かに「さいたまスーパーアリーナ」なんですね。
今後は気をつけます。

投稿: ハットリ | 2009/04/13 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/44648917

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~:

« 対名古屋戦:確実に | トップページ | 昨日は »