« 不参戦 | トップページ | この時期に »

2009/04/25

対ジェフ千葉戦:積み重ね

千葉0-1浦和
得点者
58分 エジミウソン

この試合、ジェフは本当に良く守っていた印象がありました。
ともかく中盤以降、ことごとくパスをカットされまくっていましたから。
この状態のジュフから、レッズが得点できるとは、正直思えませんでした。
ただ、そんなに負けるような気はしませんでした。それは、ジェフは守備は良いけど攻撃がイマイチだったからです。
現に前半ジェフのシュート数が1、後半3と、あれだけ前線からプレスをかけてボールを奪っているのに・・・。
まあ、レッズの守備も良かった、と言うことでしょう。

得点が入らない雰囲気の中、後半13分、左サイドから直輝がクロスを上げて、そのボールをエジミウソンがヘディングであわせてゴール。0-1とレッズ先制します。
その後レッズのチャンスと言えば、後半25分のポンテのシュートでしょう。でも結局決まらず。
あとはフィンケ監督が、要所要所で交代を行ない、タイムアップ。

相変わらず追加点が取れないという課題は残っていますが、それよりもこのように勝利を積み重ねていくことがとても重要です。

最後に。
今日は本当に酷い雨でした。
そんな中、勝利のために頑張っていた選手、スタッフ、そして参戦された方々には本当に感謝しています。

|

« 不参戦 | トップページ | この時期に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不参戦 | トップページ | この時期に »