« レッドクリフ パート2 | トップページ | 負けは負け »

2009/05/09

渡辺美里コンサートツアー2009 Dear My Songs ~輝くとき~

今回20年ぶりにサンシティー越谷市民ホールに行ってきました。
P1010882
目的は渡辺美里のコンサートを見るために。
自分にとって渡辺美里は高校と大学時代によく聞いたアーティストでした。
その頃はとてもじゃないけど、チケットが手に入らなかったんです。
彼女がデビューして25年、やっとコンサート(この手のものをライブと言うことが多い自分にとっては、コンサートと言うのには違和感を感じます)に行く機会が出来ました。

しかし、昔は広く感じたサンシティーですが、今見てみるとそんなに大きくないんですね。それとも自分が代々木だのさいたまスーパーアリーナなどの会場に慣れてしまっただけなんでしょうか・・・。その分、舞台が近くに見えたし、はっきりと美里さん自身の表情も良く分かりました。

さて、コンサートの内容ですが、自分にとっては初の生美里。正直、予習をあまりせずに会場入りしましたが、20年くらい前に良く聞いた曲も歌ってくれたので、非常に良かったです。(ただ、いつも行っている人には新鮮味はなかったかも知れませんが。)これ以上はネタバレになってしまうので止めておきます。
(セットリストはあっているとは思いますが、コメントに載せておきます。ネタバレしても良い方は見てください。)

時間はおおよそ3時間、MCが多かった印象があります。この内容で6,800円は高くはない、と自分は思いました。


|

« レッドクリフ パート2 | トップページ | 負けは負け »

コメント

5月9日セットリスト

1.サマータイムブルース
2.My Revolution
3.世界で一番遠い場所
4.PAJAMA TIME
5.卒業
6.BELIEVE
7.悲しいボーイフレンド
8.素顔
9.あしたの空
10.ココロ銀河
11.Long Night
12.虹をみたかい
13.グッときれいになりましょう
ENCORE
1.始まりの詩、あなたへ
2.10years
3.チェリーが3つ並ばない
4.ジャングルチャイルド
5.GROWIN'UP

6.My Revolution(ココのマイレボはノーマルバージョン)

投稿: ハットリ | 2009/05/10 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドクリフ パート2 | トップページ | 負けは負け »