« J退会 | トップページ | どうしようかと・・・ »

2009/09/19

対川崎戦:啓太ゴール

川崎0-2浦和
得点者
67分 ポンテ
80分 啓太

この試合、都築から山岸にGKを替えてきたのが、変化でした。あとは直輝と高原がベンチ入りしたことも変化と言えるでしょう。

前半は守備的に行った感じがするレッズ。そのためか、攻撃に迫力がありませんでした。
特にエジミウソンが1TOPで張っていても、期待が持てないというか、相手に対して脅威がない感じがしました。

後半に勝負をかけていた感じがしたレッズ。そのためか、後半早々に啓太がシュートを放つなど、動きが良くなった感があります。
そんな中の後半22分、ポンテのFK。多分闘莉王を狙ったようなボールでしたが、それがそのままゴールインして先制します。
そこでフィンケ監督は守備固めのつもりだったのでしょう。原口を下げて堀之内を投入。これが今回、上手く行きました。
ボランチを3枚にしたことによって、啓太と堀之内が積極的に前に行くようになった気がします。
それが実を結んだのが、後半35分。啓太が今シーズン初ゴールを決めて0-2に。
なんとかそのまま無失点で試合終了。

長い長い夏休みが終わって連勝です。
多分ですが、これでJ2降格は免れたと思います。
これからの巻き返し、怪我していた選手も戻ってきたことだし、かなり期待します。

|

« J退会 | トップページ | どうしようかと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J退会 | トップページ | どうしようかと・・・ »