« あんまりな | トップページ | 敗戦余波 »

2009/10/12

天皇杯2回戦:対松本山雅FC戦

松本山雅FC2-0浦和
得点者
12分 柿本
72分 阿部
観衆 14,494人

P1020045
来年の元日、早々に日程が空きました。

これでこそ、浦和レッズなのかもしれません。地域リーグにやられてしまうところとかが。それでも正直あんまりです・・・。

試合開始前は、ほとんど面子落ちしないスタメンを見て、今日は余裕かな、と思ったくらいです。それが良くなかったのかもしれません。

試合経過は振り返りたくもないので、このブログでは割愛させていただきます。

8連敗していたころから思っていましたが、本当にこのままでレッズは大丈夫なのか、という疑問を大いに現していただいた敗戦でした。
今年のチームはカウンターに弱い、その結果がこの試合の2失点でした。チーム作りの途中だから仕方がない、という理由もあるかもしれませんが、目先の勝利にこだわらないといけないカップ戦です。
勝つのなら、それなりのカウンター対策などが必要だったような気がします。それともフィンケ監督は負けてもOKと思っていたのでしょうか?そうは思っていませんよね、レギュラーをほとんど変更せずに試合に臨んだのだから。
それで地域リーグに公式戦で負けるということは、やはり現在このチームの中で、何かの歯車が噛み合っていないって事でしょう。それがなんなのか、チーム関係者ではない自分には分かりかねますけどね。

P1020048
今年も去年の今頃と同じような断幕が掲示されるようになってしまう感じがしてなりません。それだけ、この敗戦は重く受け止めてほしいものです。
かと言って、以前の個々人の力に頼っているサッカーでは意味がないんですけど。そうなると、このオフは多くの選手の入れ替えがあるのかな?

今日は、本当に上手く纏まりませんが、最後に。
試合終了まで守り抜いた松本山雅の守備は良かったと思いました。
それ以上に、その守備を崩せなかったレッズは本当に悪かったとしか言えませんが・・・。

|

« あんまりな | トップページ | 敗戦余波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/46464375

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯2回戦:対松本山雅FC戦:

« あんまりな | トップページ | 敗戦余波 »