« このままでは | トップページ | ゴン、退団 »

2009/11/09

対FC東京戦:勝ってこそ得られるもの

FC東京0-1浦和
得点者
49分 エジミウソン
観衆 40,701人

P1020130
今回は、少し時間に余裕がなかったため、バックスタンド上段から観戦していました。
そんな位置なのに浦和BOYSのコールリーダー角田氏の声が聞こえてきました。要約ですが「このままでは終われない。残り4試合、しっかり勝点を獲らせよう。しっかり声を出そう。」と言うのが聞こえてきました。
ウォーミングアップが始まる前から『プライドオブ浦和』をやり始めました。ゴール裏の気持ちが見えました。
P1020133

さて試合ですが、正直、前半レッズはいい所があまりなかった感じがします。
公式記録ではレッズのシュートは1本だけですからね。その間、ガスは4本ですから。
それと西村主審とレッズの相性は最悪です。5枚もイエローカードをもらってしまいました・・・。
後半4分、原口から高橋峻希、峻希からエジミウソンとボールが渡って、エジがゴールを決めて0-1とレッズがリードします。
良い流れになったかな、と思った矢先の後半8分、原口が2枚目のイエローをもらって退場。流石は演出が上手い西村主審です。
けど、これでレッズのこの試合の方向性がハッキリしました。ベタ引きの守備。ここからかなりガスにボールキープされ、危ない場面も多々ありましたが、山岸の好セーブで何とか守りきって、そのままタイムアップ。
P1020137
正直、試合内容的には良いものとは言えません。
でも負けるよりも勝つことによって得られるものは多いはずなので、あと残り3試合、必ず勝って終えましょう。
(本日、多忙のため纏まっていないですね、申し訳ございません。)

|

« このままでは | トップページ | ゴン、退団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このままでは | トップページ | ゴン、退団 »