« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009/03/28

勝点3

勝点3、この結果が全ての試合でした。
試合内容自体は、ボール支配率優位の日本、その隙をバーレーンがカウンターを狙っているような展開に。
なかなかゴールを奪えないのが、今日の日本でした。そんな中、俊輔のFKが決まったときには、少しは気を落ち着かせて試合が見れました。その後も達也といい、内田といい、チャンスは結構多かった。決めてくれれば、もっと楽になったのに。(達也も変な形でイエローを貰わずに済んだでしょう。)

そんなことよりも、やはりアジア最終予選。楽々と予選突破はさせてもらえませんよ。本大会に行くことが、まずは最大のミッションです。早めに南アフリカ行きを決めてもらいましょう。

| | コメント (0)

2009/03/27

大事な試合

サッカーの世界、負けられない戦いというものがある訳で。
明日はその際たる試合になるでしょう、対バーレーン戦。
どのような試合でも良いから勝点3をGETしたいですね。
明日はNHKのBSをメインで見ます。

| | コメント (0)

2009/03/26

いろんなことで悩んでいます。
というか、少し気分が滅入っています。
こんなんで、自分は今後、乗り切れるのでしょうか・・・。
まあ、そうは言ってもなるようになるさ、と自分に言い聞かせています。

| | コメント (2)

2009/03/25

ナビスコ

広島に0-1で負けたんですね。

残念ですが、レギュラー4人が代表に招集された時点でかなり苦しいのは分かっていたから。

日曜日、参戦するかどうか考え中です。

| | コメント (0)

2009/03/24

おめでとう

WBC、日本の優勝おめでとうございます。


最近は野球をあまり見なくなりましたが、ここまで盛り上がると気になってしまいます。

| | コメント (0)

2009/03/23

第3節終了して

第3節を終了しての順位。アルビレックス新潟が1位です。
これは正直驚きです。やはりそれだけ実力がついたという風に見たほうが良いですね。5月2日の埼スタでの対戦が気になります。
その後、名古屋・ガンバ・鹿島と続いています。この3チーム、ACLでの疲労などがどういう形で効いてくるのか・・・。
まあ、最後までこのカタチでは行かないことは間違いないでしょう。まだ始まったばっかりだし。

| | コメント (0)

2009/03/22

改めて考えると

昨日の試合、改めて考えるとそれほどイライラしなくても良かったのでは、と思い始めました。
そもそも、フィンケ監督になってまだ3試合。これからカタチになっていくのだから、と。
一歩一歩確実に進んで行ってくれれば良いですね。

| | コメント (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »