« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009/04/25

対ジェフ千葉戦:積み重ね

千葉0-1浦和
得点者
58分 エジミウソン

この試合、ジェフは本当に良く守っていた印象がありました。
ともかく中盤以降、ことごとくパスをカットされまくっていましたから。
この状態のジュフから、レッズが得点できるとは、正直思えませんでした。
ただ、そんなに負けるような気はしませんでした。それは、ジェフは守備は良いけど攻撃がイマイチだったからです。
現に前半ジェフのシュート数が1、後半3と、あれだけ前線からプレスをかけてボールを奪っているのに・・・。
まあ、レッズの守備も良かった、と言うことでしょう。

得点が入らない雰囲気の中、後半13分、左サイドから直輝がクロスを上げて、そのボールをエジミウソンがヘディングであわせてゴール。0-1とレッズ先制します。
その後レッズのチャンスと言えば、後半25分のポンテのシュートでしょう。でも結局決まらず。
あとはフィンケ監督が、要所要所で交代を行ない、タイムアップ。

相変わらず追加点が取れないという課題は残っていますが、それよりもこのように勝利を積み重ねていくことがとても重要です。

最後に。
今日は本当に酷い雨でした。
そんな中、勝利のために頑張っていた選手、スタッフ、そして参戦された方々には本当に感謝しています。

| | コメント (0)

2009/04/24

不参戦

明日のジェフ戦、参戦しません。
多分現地に行けば、チケットはなんとかなるかと思いますが、スカパーでいいかな、と。

今回、皆さんチケットを取るのに苦労しているみたいですね。販売方法もレッズサポをなるべくスタジアムに入れないような仕組みにしたみたいですし・・・。

参戦される方、宜しく御願いいたします。

| | コメント (0)

2009/04/23

今回も

今回も当たりませんでした、toto BIG。
まあ、かすりもしませんでした・・・。

たかだか10,000円未満で1等6億円を当てようと言うのが、都合の良い話なんでしょうね。

でも買いますよ、今週も。

| | コメント (0)

2009/04/22

すこし

今日は少し用事があって、ブログの更新がまともに出来そうも無いです。
まあそうは言っても、試合のない水曜日、ネタらしいネタもないんですけどね・・・。

| | コメント (0)

2009/04/21

死刑判決

最高裁で棄却されましたね、林真須美被告。
犯行当時って、彼女は今の自分と年齢が一緒なのには閉口します。

自白がなかったのが残念・・・。
状況証拠だけなのが正直恐い部分でもありますが、あれだけ物証がでれば普通は自白するんだろうなー。
しないところが、凄いところですかね。

| | コメント (0)

2009/04/20

辛い評価

本日、エルゴラを買いました。
この4月から値上げしたのは知っていたのですが、新聞で150円は少し高いかな・・・。
そんなことはさておき、そのエルゴラに掲載されていたレッズの選手への評価。
エジミウソンの7点でMOMなのは分かりますが、細貝に5.5は辛い評価ではないですか?
まあ、サッカーの見方は人それぞれだと思うので、これ以上はグダグダ言いません。

| | コメント (0)

2009/04/19

対京都戦:前進

浦和1-0京都
得点者
7分 エジミウソン
観衆 41,836人

P1010846
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。若い力が頑張っているんだよ。俺たちが声を出して後押ししようぜ、もっと。相手のブラジル人強力だから、俺たちの声で攻撃を跳ね返そう。それで勝点3、取ろうぜ俺たち。(カモン浦和レッズに続く)」で試合開始。
序盤から恐ろしいくらいのレッズペースでした。この前の名古屋戦同様、いいサッカーをしていると思います。
そんな序盤に早くも得点します。前半7分、ポンテからのパスをエジミウソンが上手く決めて1-0、レッズが早々に得点します。
しかし、その後はボールは支配する、パスは回るのですが、いかんせん追加点が奪えません。
まあ、前半2回ほどゴールと錯覚したシーンはありましたけど・・・。そんな感じで前半は終了。
後半開始前角田氏は「向こうのカウンター鋭いから、まだまだ俺たちの声で跳ね返ましょう。(浦和レッズコールに続く)」。
後半も追加点が奪えませんでしたね・・・。これが現在のレッズが抱える課題だと思います。
実際後半だけで11本のシュート。そのうち、惜しいと思ったのが2・3本。正直、大量得点差で勝ってもおかしくない試合だったのに、と思っています。
後半20分くらいになると流石にレッズの選手に疲れが見えてきたのか、京都に押し込まれる場面が出てきました。後半21分の佐藤のシュート(だと思うのですが)、バー直撃は危なかったですね。
そこをなんとか凌ぎきったレッズ。リーグ戦3連勝です。

この日、得点したエジミウソンも動きは良かったと思いますが、個人的には細貝が凄く良かったと思います。相手のパスをかなりいいところでインターセプトして攻撃に絡んでいました。
チーム内に競争意識が生まれていて、それがいい方向に前進しているのが良く分かった試合でした。
P1010854
試合終了後「まだ畳み掛ける力が足りないけれど、課題あったほうが今は良いんだよ。今のうちは課題あったほうが若い選手が納得できないかも知れないけれど、次に活かしてもらいましょう。次はもっといいゲームを、ってなるから。次のフクアリ、またチケット大変ですけど、なんとか取ってフクアリで会いましょう。まだ持っていない人?(多数手が挙がる)自分も持っていません。なんとか取りましょう。ジェフは浦和レッズが(スタジアムに)埋まらないようにいろんな罠を仕掛けてくるので、その罠を通り抜けて格好いいゴール裏を作りましょう。どんな罠にも負けない浦和レッズ、ということで、月曜日、みんなでローソンに向かいましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

本当にレッズが更なる高みに行こうとしているのが、よく分かった試合でした。
今シーズン、11月からはフル参戦しようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »