« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009/06/06

抜歯

本日、親知らずを抜歯しました。
麻酔が効いているためか、痛みはありません。

そんなことよりも、本日のウズベキスタン戦。
すんなり勝って予選突破を決めてほしいです。

| | コメント (0)

2009/06/04

後悔

昨日の試合、TVで見ました。
そうしたら、駒場スタジアムに行かなくて、後悔したことが4つかあります。
1.高原の今季初ゴールを見れなかったこと。
2.永田のデビュー戦を見られなかったこと。
3.山岸の神がかりセーブの連発を見られなかったこと。
4.浦和戦におけるゴン中山の最後の姿(であろう)を見られなかったこと。

こんな感じですかね・・・。

少し疲れ気味です。

| | コメント (0)

2009/06/03

高原が

ゴールを決めて勝ったみたいですね。
あとで中継を見ます。

参戦された方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2009/06/02

早速、明日は

もう水曜日で、駒場での磐田戦です。
今回チケットは知り合いにお譲りしました。
明日は行けそうにないですから・・・。

浦和駅周辺(北浦和駅周辺でも)、駒場ウィークと称して、居酒屋が安くなるイベントをやるみたいです。

今日はそんなところで・・・。

| | コメント (0)

2009/06/01

キリンカップベルギー戦:雑感

キリンカップ、対ベルギー戦。
4−0、確かにスコアー的には大勝ですが、気になることが多々ありました。

まず、前半20分過ぎまでかなり日本が押し込んでいて、得点できなかったこと。これは気になりました。もう少し、早い段階で得点しないと、ワールドカップ予選とか苦しいかと思います。
客寄せのためかも知れませんが、長時間移動してきた中村俊輔と長谷部の出場させたこと。正直、本番ではないキリンカップでここまで行なう必要があるのか、少し疑問です。
同じような理由で、怪我明けのトゥーリオを使ったことも、疑問が残ります。完全に相手のFWに対応できない場面もありましたから。

ともかく、6日にはウズベキスタン戦。
早いところ、ワールドカップ出場を決めてほしいものです。

| | コメント (0)

2009/05/31

ナビスコ杯 対新潟戦:快勝

浦和2-0新潟
得点者
28分 西澤
56分 セルヒオ
観衆 27,446人

本日は開門時間の12時に並んだのですが、雨とナビスコカップの予選という条件もあったのだと思います。
人が少ないため、いつもと同じ場所を確保することが出来ました。
P1010928
試合開始前浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。人、少ないよね。でもこういう試合だからこそ、でかい声出して行こうよ。いつもよりでかい声で俺たち、やって行こうぜ。お前らもでかい声、精一杯出してみろ。(途中聞こえず)それで勝点3獲りましょう。(Go Reds Go,We Are The Reds.に続く)」で試合開始。

試合状況はテレ玉で録画中継されていたので、皆様もご存知だと思うので、割愛させていただきます。

この試合、良かった点4つと悪かった点2つをあげたいと思います。

良かった点1、西澤代志也選手がいい動きを見せてゴールを決めたことでしょう。この試合、あの先制点がなかったら、勝敗の行方は分からなかったと思います。若手で構成されたこの試合。どうしても気持ちで左右されてしまいますから。
良かった点2、セルヒオが良い動きをして得点したこと。セルヒオもチーム戦術を理解して動き始めたのかな、と思いました。
良かった点3、暢久のセンターバックでの起用、そしてそれがはまったことでしょう。これは暢久の適用能力が凄いとしか言いようがないです。毎回、このようなパフォーマンスを望むのは酷かも知れませんけど・・・。
良かった点4、細貝がボランチで輝いていたこと。本職のポジションで、良い動きをしていたと思います。
他にもあるのですが、このくらいにしておきましょう。
逆に悪かった点。
1つ目は、左サイドのアレックスが守備をサボっている時間が長かったこと。新潟のサイド攻撃がもう少し厳しかったら、間違いなくここから失点していたと思います。
2つ目は、高原がゴールを決められなかったこと。高原の動きは毎試合ごとに良くなってきているだけに、ゴールを決めてほしかったです。

P1010930
試合終了後「若いって良いよね。今度、駒場で勝点3獲りましょう。ここでは少し離れていますが、駒場ではもっと密集して、良い声で出来ると思うので、サポートして行きましょう。それで明日、国立で直輝、頑張ってくれると思うので、ここから応援してやろうよ。(直輝コールを行い、その後暢久のチャント)お疲れ様でした。」と角田氏。

このメンバーで、前回苦戦した新潟に勝てたこと。これは今回出場した選手には自信になってくれると思います。
そして、このようなサッカーを展開してくれたフィンケ監督は凄い、と思った今回の試合でした。

| | コメント (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »