« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009/06/27

決定力

今日の試合、神戸の決定力のなさに救われた試合でした。
前半で1本、後半で3本くらい危なかった場面がありました。
選手も暑い中、頑張っていたので、そんなに責めたくはないですね・・・。

明日、まとめます。

| | コメント (0)

久々の

久々の
約半年ぶりの駒場です。

当日抽選に人がたくさんいます。

| | コメント (0)

2009/06/25

ACLの決勝トーナメント第1戦

名古屋と川崎が勝ち残る中、鹿島がPK戦で負けました。
これはちょっとした驚きでした。
しかし、これで鹿島もJリーグに照準を合わせてくるのが凄く嫌な感じです。
困り者ですね・・・。

| | コメント (0)

2009/06/24

アフリカ人FW

今日のスポニチに掲載されていた記事。
浦和がアフリカ人FW獲得へ…6月中に来日
レッズはFWの人数っているような気がします。ただ、そこにフィンケ監督が補強しようと言うのですから、そこが弱いと思っているのか、それともスポニチの記事にあるように育てるという感じなのでしょうか?

それ以上に。
完全に決まっていない事項をスポーツ新聞が報道することはフィンケ監督が一番嫌うようなことではなかったでしたっけ?

| | コメント (0)

2009/06/23

合流

あれだけの敗戦の後なので、このニュースを見て少し希望が持てるようになりました。
日刊スポーツの『浦和がポンテ&堀之内合流で連係を確認』。
ただポンテにしても、堀之内にしても、まだ完全に復調しているとは思えないから、完全復帰までは暫く時間がかかりそうですね。

| | コメント (0)

2009/06/22

対横浜Fマリノス戦:完敗

横浜2-0浦和
得点者
59分 渡邉
65分 山瀬功治
観衆 40,228人

P1010940
この日、新横浜に着いたのが10時過ぎ。
それから雨の中、1時間半近く待たされました。11時くらいが1番雨が激しかったような気がします。
そんな感じで出遅れてしまったので、今回は中心地から少し離れてしまいました。

今回もTBSで生中継があったので、詳しい試合経過は置いといて、自分が思ったことの雑感をつらつらと書いていきたいと思います。

前半開始はレッズペース、いい感じで攻めていました。ただ、そのあとが大問題。徐々にマリノスペースになって行きます。
前半40分過ぎ細貝のカバーリングで防いだのと、前半終了間際に崩されて失点せずにすんだのは奇跡的と言っても過言ではありませんでした。それほど、レッズの選手たちの動きは悪かったです。

後半はマリノスの攻撃が続いていました。レッズは攻めてはいるけれど、シュートは打たない、パスはバックパスが多い(パスの出しどころがない)、人が動かない、マリノスに押し込まれてくるからバックラインが下がる。なんだか負のスパイラルに嵌っていました。
そんな中、カウンターから2失点・・・。
P1010948
今期、ワーストの試合だったと思います。

マリノスはワールドカップ予選で出ていた中澤を休ませましたが、レッズは闘莉王と阿部を出場させた。これが大きな違いだったかと思います。(かと言って、この2人を出さなくて負けたら、出さないから負けた、とか言ってしまうかも知れませんが・・・。)
正直、良いところといえば、細貝のカバーリングくらいかな・・・。

この試合ほど、完敗としか言いようがない試合でした。
やはり運動量を必要とするフィンケサッカーにとって、日本の蒸し暑い気候はかなりの強敵になってしまうのかも知れません。

しかし、次節の神戸戦は期待していますよ。

| | コメント (0)

2009/06/21

久々の

完敗です。

今日のレッズはなんか違和感がありました。

監督コメント等を読んで、明日詳細をまとめたいです。

| | コメント (2)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »