« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009/01/17

あの地震から

あの地震から14年経過したんですね。

あの頃は大学4年であとは卒業を待つだけだったのを思いだしました。

自分の家には簡単な非難袋はあるけど、皆様の家にはありますか?


「備えあれば憂いなし」なので、最低限のことはしておきましょう。

| | コメント (0)

2009/01/16

GGRを見て

2009年1回目のGGRを見て。

今シーズンはオシムチックな発言をするフィンケのもと、かなり有意義に選手が練習していると思いました。(そう思わなくてもこの時期は思わせてください。)
明日から宮崎で国内合宿、いい合宿になることを期待しています。決して夕張みたいにならないことを節に願います。

また、永井のゴール特集をやっていましたね。
その中でも印象に残っているものを多く取り上げていたような気がします。

そんなところです。

| | コメント (0)

2009/01/15

あれから

以前は15日が成人の日でしたよね。

あれからかなりの月日が経過しましたが、こういう人生を歩むとは思いもしませんでした。

自分も中年と呼ばれるカテゴリーに入ったんですね。
なんて思ってしまった残業帰りです。

| | コメント (0)

2009/01/14

さすがに

14日になると、正月気分はぶっ飛びまして、この時間まで残業です。

しかし、5時起きの身にはこの時間(9時近く)までの残業は辛いです。

本日はネタらしいネタがないので、この辺で。

| | コメント (0)

2009/01/13

初日のコメント

フィンケ監督が発表した練習初日終了後のコメントを読んで、思ったのは、オシムに似ているなー、と思いました。
コメントが相手に伝わるように、事細かな部分とかが似ていると思いました。

どこまで、選手・フロント「、そしてわたくし達サポーター・ファンがフィンケのことを長い目で見られるかが、非常に大切だと思っています。

| | コメント (0)

2009/01/12

今シーズンの左サイド

オフィシャルで発表されたように、相馬がレッズから離れるそうです。
一応のニュースソース、サンケイスポーツの『浦和・相馬崇人、退団決定!海外挑戦へ
まあ、本人の海外志向もあるでしょうから、そんなに否定はしません。チームもそれなりに説得したのでしょうから、もう後は上手くやってくれと、送り出すしかないでしょう。

さて、これで左サイドが今後どうなってしまうのかが、非常に気になります。
アレックスが残留で復帰次第左でやるのか、それとも平川が入るのか、はたまた今年加入の選手とか補強とか、良く分からないですが、そんなに不安を煽るようなことがないようにしたいです。

今日、1月12日はチームの始動日ですから。

| | コメント (0)

2009/01/11

映画『地球が静止する日』レビュー

今回、お正月映画として公開された『地球が静止する日』を見に行きました。

感想:あまり面白くなかった。

もう少しSFに重点を置いているような感じがしましたが、実際は違った、という自分の中では低評価になってしまいました。
確かに、この映画で伝えたいことはわかりました。
けれど、あまり面白くなかった。

そんな感じでした。

| | コメント (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »