« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009/07/25

完敗

今日の試合は正直凹みました。
今年は「育成の年」だとは思っていますが、見ていて少しでも進歩はしてほしい。
でも今日はその進歩が見られなかった。完敗です。残念です。

明日、しっかりまとめたいです。

| | コメント (0)

暑いです。

暑いです。
暑いです。
でも風があるから、まだましかもしれません。

| | コメント (0)

2009/07/23

衆議院解散になると

火曜日に衆議院が解散になりました。
また昔少し知り合いだった(正確には同じクラス)人から電話がかかってきます。
それもいまどき家の電話に。(まあ、携帯は教えてと言われても、教えませんけどね)

とりとめもない近況を少し話した後に「○○党に入れてくれ」と・・・。

みなさんはこんな経験ありませんか?

| | コメント (0)

2009/07/22

皆既日食

昔、結構本気で天文学を勉強したかったのですが、やはりいろんな無理があったのか、そんなものはどこかに行ってしまいました。
それでも本日の皆既日食には興味がありました。
ただ残念ながら、悪石島やら小笠原沖には行けずに関東地方のTVで皆既日食を見るだけでした。
時間と費用がかかりますね、趣味って奴は。

| | コメント (0)

2009/07/21

リアクション

インターネットのいろんなところ(弊ブログもそうです)で、橋本社長の「アウェイチーム歓迎」の言動をめぐって、批判的な意見が出ていたのを見たのか、報告を受けたのかは分かりませんが、オフィシャルでこのような発言をしています。
ファン・サポーターのみなさまへ

「快適に過ごしていただく。」
ビジターサポーターにも、確かにホスピタリティーは必要ですが、その前にもっとすることがあるような気がします。
それが何かはフロントもある程度分かっているような気がしますが。

| | コメント (0)

2009/07/20

違和感

この記事を読んでかなりの違和感を感じました。
日刊スポーツの記事『浦和観客増へおもてなし、敵サポ「歓迎」』。
今シーズン確かにホーム観客数は減っています。ただ、それって昨年の結果と、不況と言うものの影響が大だと思われます。
まあ、その穴をビジターサポに埋めてもらうことも必要かも知れませんが、それ以上に他にやることが必要なのではないでしょうか?

この記事を取り上げる事自体、橋本新社長の思う壺なのかもしれません。

| | コメント (0)

2009/07/19

対大分戦:連敗ストッパー

大分1-0浦和
得点者
82分深谷

あぁ、という言葉しかない結果になってしまいました。
流石は連敗ストッパー・・・。

この試合、CSで見ていても、正直面白くなかったです。
それはレッズが負けたからではなく、なんかやっているサッカーが面白くなかったというのが理由でしょうね、上手く表現できないけれど。
ともかく、ピッチがでこぼこ、というかグランドコンディションが2001年の埼玉スタジアムで行なわれた試合と同じような(もしかするとそれ以上)悪さ。それに加えて、19時の段階で30度以上に気温。これがレッズには災いしたのでしょう。

この試合は勝てないかも、って思ったのは後半8分に闘莉王に代わってアレックスが投入されたときでしょうか・・・。
その前からかも知れません。
今日は攻めているけど点は取れそうもないな・・・、感じたのは。

次節、名古屋戦。
悪いところが改善されていることを望みます。

| | コメント (0)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »