« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009/08/01

久々に

かなりハメを外して遊んでしまいました。

明日は試合、大丈夫かな?

| | コメント (0)

2009/07/30

これはないでしょ

昨日の試合、何が悪いのか、何が良くなかったのかはサッカーに詳しいほかの方にお任せします。
正直、今のレッズはなんとなくですけど、全てが裏目になっているような気がします。

話は変わりますが、このニュースを見たときに、それはないでしょ、って思いましたよ。
日刊スポーツの『競技場で暴行、浦和サポを傷害容疑で逮捕』の記事。
何がそうさせたのかはわかりかねますが、30分間も取り囲んで殴っちゃまずいでしょ・・・。
これってクラブ側にも迷惑かけますからね。

| | コメント (4)

2009/07/29

惨敗

今回のナビスコカップ対清水戦も、良いところがなく惨敗したようです。
これからVTRを見ようかどうか迷ってしまいます・・・。

次のリーグ戦までにフィンケ監督はこの状況を打開できるのだろうか?それ以上に、今スタジアムに来ている我々が、このチームが監督の目指すサッカーに辿り着くのをいつまで待てるのか?というのがポイントになってきたような気がします。
我慢大会かな・・・。

| | コメント (0)

2009/07/28

大分、柏に続いて千葉も

ジェフ千葉も監督解任したそうです。
日刊スポーツの『千葉がミラー監督解任、江尻コーチが昇格』の記事より。
今シーズン、降格しそうなチームは半分を切ったこの時期に何とかしようと思って監督を代える。悪いことではないと思いますが、これが上手く行くかと言ったら、そうでもないパターンも存在するので、なんとも言えませんね・・・。
また大型補強の話も出てくるのでしょう、8月末までには。でも今シーズンのレッズには、この分だと補強の話はなさそうです。

| | コメント (0)

2009/07/27

ハリー・ポッターと謎のプリンス;レビュー

今回も小説がどのように映像化されているのを確認に行ったつもりでしたが、小説の話を大雑把にしか覚えていなかったので、かなり新鮮に見ることができました。

2時間34分とかなりの長丁場な上映時間でしたが、飽きずに見ることができたということは面白かった、ってことでしょう。

映画の最後に次回作の公開次期も発表していました。エンディングは小説と違う、みたいなことがあるんですかね・・・。

| | コメント (0)

2009/07/26

対名古屋戦:言葉なし

浦和3-0名古屋
得点者
14分 玉田
61分 玉田
72分 ケネディ
観衆 44,976人

なんとも言葉がないくらいの完敗でした。
P1010967
試合開始前浦和ボーイズコールリーダー角田氏はトラメガを使わずに「この試合、こんな雰囲気では勝てない。」と言っていましたが、本当にそうなってしまいました。

ともかくこの試合通して言えることは、出ている選手の多くが足取りが重く、動いていなかった印象があります。正直、今回はコンディション調整失敗したのか、とか勘繰りたくなりました。
特にそれを象徴しているのが前半33分に高橋峻希OUT直輝INの交代でしょうか?それでもレッズの動きは良くなりませんでした。

後半開始前に久々にゴール裏ではウォリアーをやりましたが、この願いは選手に届かず・・・。
特に2失点目は玉田がフリーになっていて綺麗にズドン、3失点目はケネディに完全にやられた失点でした。
P1010972
この敗戦は非常に厳しい現実を突きつけられた気になりました。
今年は育成の年、我慢の年だとは思っていましたが、出だしで結果が出ていたことと、近年の(特に2003年から2007年まで)良い時期を味わってしまった自分にとっては、結構辛いものになっています。

これからがポイントなんでしょうね、今シーズンの・・・。

| | コメント (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »