« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009/08/22

RX-78

RXー78
お台場のRX-78です。

人がいっぱいいます。

| | コメント (0)

2009/08/20

逮捕ですか・・・

日刊スポーツの記事『テレビクルー殴った容疑で浦和サポ逮捕』。
とうとう逮捕になってしまいましたか。
容疑者は容疑を否認しているみたいですが、どうなんでしょうね。

何が真実か、現場にいなかった自分には新聞報道でしか判断できません。
やはり手を出したのはまずいでしょう。

| | コメント (0)

2009/08/19

対柏レイソル戦:ただ、ただ

浦和1-4柏
得点者
23分 大津
26分 ポポ
38分 闘莉王
74分 フランサ
85分 大津

後半のみ、TV観戦しました。
正直、ただ、ただ悲しくなりました。
明らかに柏の選手よりもレッズの選手が動けないんです。これはフィジカルの問題なのか、はたまたメンタルの問題なのかは全く分かりません。ともかく、動けないんです・・・。
レッズの得点機は、セットプレーから闘莉王という、去年と何が変わったのか、全くわからない状態。

この闇を抜けるのはかなり時間がかかりそうです。
今年の残留・降格ラインが本気で気になりだしました。こんな気分は2001年以来です。

| | コメント (0)

2009/08/18

C契約

オフィシャルに載っているフィンケ監督の柏戦に向けてのコメントの最後のところに、18歳のガーナ人とC契約を結んだと書いてありました。
名前も伏せているところを見ると、暫くは試合には出てきそうもないですね。そういう意味でも育成の年なのかも知れません。

そんなこんなで、もう水曜日の柏戦。
仕事のため行けそうもないので、TV観戦です。

| | コメント (0)

2009/08/17

練習生の情報

日刊スポーツに『浦和の練習に流通経大MF宇賀神が参加』という記事がありました。
宇賀神選手、もともとレッズユース出身だから、他のチームに行ってしまうことはないですよね。(それでも前例は多々あるから・・・)

| | コメント (0)

2009/08/16

16年ぶりだったんだ

日刊スポーツのこの記事を見て、少し驚きました。
リーグ戦4連連続完封敗けって、16年ぶりだったんですね。

16年前といえば、森監督時代。93年は試合会場である駒場にも行けなかった・・・。

まあ、そんなノスタルジックなことを言っている場合ではないかもしれません。

| | コメント (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »