« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009/08/29

1度は追いついたけど

2点差を1度は追いつきましたが、結局、負けてしまいました。
失点の仕方が悪すぎです。守備が崩壊しています。

明日、詳細をまとめたいと思います。

| | コメント (0)

2009/08/27

ファイサル選手

オフィシャルで発表されましたね。
168cmと小柄ですが、ガーナ人であることから、かなりのスピードを持っているようですね。
18歳だから、即戦力とは行かないようですけど・・・。

| | コメント (0)

2009/08/26

甘んじるしかない

神戸の大久保に言われちゃいましたね、レッズも。
日刊スポーツの記事『神戸大久保が浦和見下す「守備がひどい」
確かに守備は酷いし、チームにもなんとなくまとまりがない。現状では、大久保に見下されても、甘んじるしかないのかもしれません。
でもやるしかないんですよね、ウチは。

| | コメント (0)

2009/08/25

誤審

まあ、サッカーを見続けている限り、誤審は付き物だと思いますが、今回はいつもよりも厳しい対処をするそうです。
日刊スポーツの『Jで誤審、主審に2試合の“出場停止”』の記事より。

横浜FMの山瀬功治が退場させてしまいましたからね。
この高山主審が誤審と認めたことによって、山瀬の退場はなくなるのかな?
そこら辺のことが知りたいです。(多分、処分はそのままになりそうな気もしますが・・・。)

| | コメント (0)

2009/08/24

ガンダムエキスポ

先週末、東京ビッグサイトでやっていたガンダムエキスポに行って来ました。
P1010989
凄く人が多かったです。
ガンダム人気には驚きました。
それと最近の作品の影響でしょうか、女性が多く来場していました。

P1010990
自分にとって一番良いと思っているゼータガンダム10分の1スケール展示は嬉しかったです。

それと潮風公園のガンダム(RX-78-2)も見に行きました。
やっぱり18mの高さもあると、圧巻ですね。
ただ、ビームライフルを装備していなかったのが残念でした。

P1010997

| | コメント (0)

2009/08/23

対広島戦:08シーズン再現!?

広島2-1浦和
得点者
26分 槙野
42分 柏木
68分 闘莉王

今回もスカパーにて観戦。
試合の詳報は他の方にお任せします。

水曜日の試合から、そんなに改善されていない、というのが正直な感想です。
進歩と言えるのかどうなのかわかりませんが、無失点ではなかったことと、後半はそれなりに良かったことでしょうか?

これで公式戦7連敗。選手は自信を失っているような感じがします。夏休み期間に入ってから、このチームは闘莉王しか点を獲っていないんですよ。

なんか08年の後半みたいな感じです。
閉塞感が漂っています。それがTV画面からも伝わっています。

ともかく勝つことが一番なんでしょうね。
(この先の見えない連敗に自分の文章もまとまっておりません。)

| | コメント (2)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »