« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009/01/24

方向性

確かに大切ですよね、方向性は。
でも、なんか生え抜きだった人間にマスコミを通じて言われると少しキツイかな?
サンスポ「清水・永井雄一郎、古巣の浦和にチクリ
これは、もともとレッズというチームの体質が悪いのか、それとも今のフロントが悪いのか全く分からないですけどね。

| | コメント (0)

2009/01/23

久々に

終電近くまで飲んでいます。

朝帰りだけはしないようにしないと・・・。

| | コメント (0)

2009/01/22

藤田が熊本へ

一時期、「オレ達の藤田」とまで言っていた事がある藤田俊哉がJ2の熊本へ加入するそうです。

ニュースソースは日刊スポーツの『元日本代表MF藤田俊哉がJ2熊本入りへ

これも時代の流れの1つですね。
もしあのとき、レッズに来ていたらどーなっていたのかな・・・?

| | コメント (0)

2009/01/21

豊富で飽きない

『監督は練習のメニューが豊富で飽きないですね。』
これはフィンケ監督の練習メニューについて梅崎が語った言葉です。
(ニュースソースは日刊スポーツの『浦和フィンケ監督が真剣勝負バレートレ』)

これって、2つの意味がありそうな気がします。
1つはフィンケ監督の練習メニューに引き出しが多いということ。
もう1つは前任者の練習メニューがワンパターンで飽きていたということ、かな?

| | コメント (0)

2009/01/20

1ゴール1アシスト

達也、いい感じで動いていたのが印象に残りました。
1ゴール1アシスト、素晴らしい限りです。特に前半7分のアシストは素晴らしかった。

ただ、後半34分までプレイしていましたね。
この影響が少なければ良いのですが・・・。

| | コメント (0)

2009/01/19

映画「チェ 28歳の革命」

見に行ってきました、『チェ 28歳の革命』。
構成的には少し不満もありましたが、キューバ革命をチェ・ゲバラの視点で描かれていて良かったと思います。
印象的だったのは、ゲリラで進軍していてやっと休憩の時間になったとき、疲れてきって休んでいるメンバーに「数学の勉強をしろ」と命じる部分でした。こういう状況でも、相手に勝るためには、勉強が必要だと言うことなんでしょうね・・・。
笑って楽しむ、という映画ではないですが、良い映画でしたよ。

| | コメント (0)

2009/01/18

今年は4バック

宮崎キャンプ2日目にフォーメーション練習を行ない、4バックでの守備練習をしたようです。
ニュースソースは日刊スポーツの『フィンケ監督改革4バックで守備力再生』の記事。
フィンケはいろんな意味でチームに改革を巻き起こしそうな気がしてきました。

それ以上に、最近のオフィシャルは更新内容がガラリと変化しました。監督やTDのコメントが載るようになったのですから。情報源がしっかりしているだけに、スポーツ新聞記者の変な憶測がなくてよいと思われます。(でも今回のエントリーは新聞からですが・・・。)

| | コメント (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »