« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009/10/03

修正が多いけど

梅崎が前半早々に自陣の深い位置でパスミスから失点したときには、これは今日も負けムード、と思いました。
しかし、その後すぐに取り返してくれて良かったです。
後半は選手交代も上手く行って、勝ち越すことが出来ました。
内容には満足いきませんが、結果を残しただけOKでしょう。

明日、詳細をまとめます。

| | コメント (0)

2009/10/01

松本行き決定

今年松本で行なわれる天皇杯2回戦、行くことが決定しました。
この前のシルバーウィークどこにも遠出をしなかったので、良いかなと思っております。
帰りに温泉でも立ち寄りますか・・・。

| | コメント (0)

2009/09/30

名古屋がベスト4に

速報でしか知りませんが、名古屋が川崎を倒して4強入り。
正直、川崎がかなり優位だと思っていただけに、驚いています。
名古屋には、あと3試合をしっかり戦ってほしいです。

| | コメント (0)

2009/09/29

セルフジャッジ

横浜戦後のフィンケ監督、オフィシャルのコメントで触れていますが、前半ロスタイムでの失点の仕方が悪かった、と。あれでおかしくなってしまった、と。
そう考えると、セルフジャッジ(それと主審が岡田氏だったことも含めての)というものを行なわないようにしてほしいですね。
今回やってしまった啓太はキャプテンでもあるわけだから。

| | コメント (0)

2009/09/28

対横浜戦:残念な試合

浦和1-2横浜
 3分 中澤
15分 エジミウソン
44分 渡辺
観衆 45,023人

P1020020

試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。いいねぇー、声出てるね。この間の試合、俺たちの声で勝点3獲ったよな。また勝ちたいよな、俺たちな。俺たちで頑張ろう。俺たちの声で奪い取ってやろうぜ。(カモン浦和レッズに続く)」で試合開始。

試合は前半3分にいきなり動きます。マリノスのCKにおいて、中澤がいきなり決められてしまいます。というよりも、中澤がノーマークだったような気がします。
レッズも失点してから良い感じで攻め始め、前半15分、暢久のクロスをエジミウソンがヘッドでバッチシ決めて1-1の同点に追いつきます。
その後はレッズが優勢に試合を進めていましたが、前半ロスタイム、レッズサイドで啓太がボールを失い、そこからクロスを上げられ失点。というか、ミスをした啓太はもちろん、闘莉王やら山岸やらが岡田主審に噛み付きに行ったところをみると、お約束の○○があったのかも知れません。

後半もなんだかパッとしない感じでした。
特に選手交代が裏目になった感がありました。後半19分に梅崎、啓太に替えて達也と直輝を投入。イライラしていたポンテを高原に替えたのが後半28分。攻めるというメッセージは伝わりましたが、結果が伴いませんでした。
それ以上にマリノスに攻め込まれていましたね。
P1020021
ともかく、残念な結果になっていました。
先週川崎に勝っただけに・・・。

P1020023
やはり今シーズンは高望みせずに、チームが出来上がる課程、チームでの共通ルールが出来上がるのをじっくり待つシーズンにしていった方が良いのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

これ以上

これ以上、Jリーグを盛り上げなくても良いでしょ?
まあ、不可解な感じでの2失点。(失点するときはいつも不可解かも・・・。)
負けは負けです。建て直しに期待します。

明日、詳しくまとめます。

| | コメント (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »