« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009/10/10

うーーん

代表戦の対スコットランド戦、見させていただきましたが、なんかあまり面白くなかった感じがしました。
先制点がオウンゴールだったからなのか、レッズの選手は阿部だけしか出場していなかったからなのかは、よく分かりませんが・・・。

これから準備して、松本に行ってきます。

| | コメント (0)

2009/10/08

代表戦

本日、代表戦やっていたんですね。
アジアカップの予選、対香港戦。
自分は、大多数の人がそうだったように、台風に苦労させられ、代表戦どころではありませんでした。
皆さん、やはり電車が止まったりして大変でしたか?

| | コメント (0)

2009/10/07

状況は変えられず

やはり後半残り16分では、リードしていた川崎Fが勝ちましたね。
まあ、そんな簡単に試合状況は変えられるはずもないですから。
これでますます混戦模様が濃くなりました。
どこなのかな?今年の優勝チームは。

| | コメント (0)

2009/10/06

また雨

鹿島と川崎Fの雨で中断した試合。
この分だとまた雨ですよ、それも今回は前回よりも大雨になる可能性も・・・。
とことんまで、雨にやられますね、今回のこの試合。

川崎優位だとは思いますが、何が起こるかわからないからな。

| | コメント (0)

2009/10/05

大混戦

28節を終了し、首位が鹿島アントラーズから清水エスパルスになってしまいました。
首位エスパルスから9位名古屋グランパスまで勝点9差。
正直、ここまで混戦になるとは思いませんでした。
今シーズン、レッズも上手くすればACL出場権獲得できるかも・・・。(けど、こんな事言ってるとろくな事がないかも。)
あと6節、行方を見守りましょう。

| | コメント (0)

2009/10/04

対JEF千葉戦:積み上げ

浦和3-1千葉
得点者
7分 深井
10分 阿部
78分 エジミウソン
85分 高橋
観衆 38,684人

P1020025
試合開始前浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。なあ、もうホームで負けられないよな、オイ。マリノス戦、俺たち、声出てなかったよね。ゴール裏、固まって声だそうよ。なあ、あいつら、リーグ残留がかかってるらしいけど、俺たちの声で勝ってやろうぜ。なあ、俺たちの声で、千葉の息の根、止めてやろうぜ。(行こうぜ、ラララララ、浦和レッズに続く)」(少し違うかもしれません)で試合開始。

前半7分、いきなりレッズは先制を許してしまいます。
梅崎がパスミスをして、インターセプトからのカウンターを食らってしまい、深井にゴールを許してしまいます。梅崎がそのプレイ後、山岸に宥められていたのが印象的でした。
いつもなら、ここから気まずい時間が長々と過ごすのですが、この試合は違いました。
試合再開後、阿部がFKをもらうチャージ受け、そこから直接FKを蹴って同点にしました。
その後、巻のヘディングシュートにヒヤっとしましたが、ピンチらしいピンチはそれくらいで前半終了しました。

後半開始前、角田氏は「この前半、頑張っている選手いたから。分かるかな、24番。コールしてやろうぜ。(原口コールに続く)」で後半開始。
ハーフタイム時に、フィンケ監督は梅崎に替えて達也を投入しました。流石に失点につながったミスの後、シュートを積極的に放ったりしていた梅崎。それでも出来があまりよくなかったのでしょう。
後半はレッズペースで試合は展開されますが、なかなかゴールは奪えません。これは良くて引き分け、もしかしたら・・・、って感じでした。
そんな雰囲気を脱したいのでしょう、フィンケ監督は後半31分に啓太に替えて高原を投入。その高原、交代直後にGKと1対1になりましたが、見事に外してくれました・・・。
後半33分、ポンテのFKから闘莉王がポストプレイ(みたいな感じ)をしエジミウソンが決めて2-1。レッズが勝ち越します。
このままだったら、勝っただけの試合になってしまったかもしれませんが、後半40分、高橋峻希が右サイドを駆け上がってシュートを放ち、それが決まって3-1。
これで勝負有りになりました。
P1020027
試合終了後、We Are Diamonds.を歌い終わった後に「お疲れ様でした。いいサッカーで、いい動きして、いい勝ち方したいけど、なかなか上手く行かないよ。でも残りのホームの試合、全て勝って今シーズン、終えたいよね。まだまだ俺たちやることがあると思うから、でっかい声でゴール裏から後押しして行きましょう。次、天皇杯松本、。(今日新しくやった)阿部のコール、(代表参加でいないので)家で練習。そのあと新潟に勝って、ここに戻ってきましょう。お疲れ様でした」と角田氏。
P1020030

あと残り6節。
今シーズンはパスサッカーの確立を目指してきましたが、正直どこまで完成させているのか、どこまで積み上げているのか、自分には良くわからない部分があります。
ただ、チームスタッフも選手も、自分なんかよりはサッカーのプロなのですから、目指しているものへ早く到達してもらえたら、と思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »