« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009/10/17

対新潟戦:気持ち

新潟0-1浦和
得点者
0分 エジミウソン

今日の試合、始まる前から正直勝てるのかどうなのか、そして気持ちの切り替えが選手、スタッフが出来ているのか非常に気になりました。TVからは、We are REDS.コールが聞こえてきました。現地に行っているサポもこの1戦は非常に大切だと思ったんでしょう。

前半0分、エジミウソンが新潟の永田選手が出したGKへのバックパスを見事にカットして、そのままゴール。0-1、レッズが先制します。
その後、レッズは危なっかしいシーンはいくつかありましたが、非常にコンパクトに試合を進めている印象がありました。特に前半28分、啓太が山田直輝と交代した後の阿部の動きは素晴らしかったです。それと攻守に忙しかった闘莉王も良かったと思います。(代表組がいないとダメなのか・・・。)そうなるとポンテも先日の松本戦とは全く違う動きを見せて切れましたしね。

このプロレベルでも、気持ちが大事だと言うことがTV画面を通しても分かりました。

今回目標に掲げたリーグ3位以内、来季ACL出場権獲得。本気で獲りに行きましょう。

| | コメント (0)

2009/10/16

プレリザーブ外れ

味の素スタジアムで行なわれるAWAYのFC東京戦。
ぴあのプレリザーブ、外れてしまいました。
うーん、やられてしまいました。

一般発売でGETできるんですかね、このチケット。
だれか余っていないですか?

| | コメント (0)

2009/10/15

昨日の代表戦

昨日の代表戦、TBSで中継が行なわれた際に、岡田監督が試合終了後のインタビューをしなかったことがかなりの波紋を呼んでいるみたいですね。
サンスポ『岡田監督、トーゴ戦後の取材拒否理由明かす 』。
まあ、もともとTBSのサッカー中継はうんざりしていますから、そういうことがあったと聞いても、さもありなん、という感じです。

| | コメント (0)

2009/10/14

本日

日本代表はトーゴに快勝したみたいですが、サッカー関連では自分の中ではそれどころではない感じかな?
橋本社長がJリーグ会議で謝ったり、フィンケ監督続投か更迭かとか、チームは崩壊寸前なんていう記事を見るにつけ、今週末こそ気分転換が必要かも、とか思ってしまっています。
近所でも良いから、温泉でも行こうかな・・・。

| | コメント (0)

2009/10/13

敗戦余波

今日もスポーツ新聞を賑わせていましたね。
スポニチやらサンスポでは、『フィンケ監督の続投白紙』だとか『新藤TDの解任』などの記事。
その記事の近くには、犬飼サッカー協会会長の『とんでもないことになる』発言ありの中、レッズはどこに行くのでしょうか?
そして、残り6試合をどのような気持ちでサポートすればよいのか、自分自身にも迷いが出てきてしまいました。

そうなると勝つことが1番良いことなんでしょうけど・・・。

| | コメント (0)

2009/10/12

天皇杯2回戦:対松本山雅FC戦

松本山雅FC2-0浦和
得点者
12分 柿本
72分 阿部
観衆 14,494人

P1020045
来年の元日、早々に日程が空きました。

これでこそ、浦和レッズなのかもしれません。地域リーグにやられてしまうところとかが。それでも正直あんまりです・・・。

試合開始前は、ほとんど面子落ちしないスタメンを見て、今日は余裕かな、と思ったくらいです。それが良くなかったのかもしれません。

試合経過は振り返りたくもないので、このブログでは割愛させていただきます。

8連敗していたころから思っていましたが、本当にこのままでレッズは大丈夫なのか、という疑問を大いに現していただいた敗戦でした。
今年のチームはカウンターに弱い、その結果がこの試合の2失点でした。チーム作りの途中だから仕方がない、という理由もあるかもしれませんが、目先の勝利にこだわらないといけないカップ戦です。
勝つのなら、それなりのカウンター対策などが必要だったような気がします。それともフィンケ監督は負けてもOKと思っていたのでしょうか?そうは思っていませんよね、レギュラーをほとんど変更せずに試合に臨んだのだから。
それで地域リーグに公式戦で負けるということは、やはり現在このチームの中で、何かの歯車が噛み合っていないって事でしょう。それがなんなのか、チーム関係者ではない自分には分かりかねますけどね。

P1020048
今年も去年の今頃と同じような断幕が掲示されるようになってしまう感じがしてなりません。それだけ、この敗戦は重く受け止めてほしいものです。
かと言って、以前の個々人の力に頼っているサッカーでは意味がないんですけど。そうなると、このオフは多くの選手の入れ替えがあるのかな?

今日は、本当に上手く纏まりませんが、最後に。
試合終了まで守り抜いた松本山雅の守備は良かったと思いました。
それ以上に、その守備を崩せなかったレッズは本当に悪かったとしか言えませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

あんまりな

あんまりな
あんまりな結果のため、湖を見にきてしまいました。

そんな同志が多いSAから。

| | コメント (0)

今日は

今日は
メインにて観戦です。

じっくり試合をみさせてもらいます。

| | コメント (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »