« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009/10/31

補強関連

来シーズンに向けての補強の話がチラホラ出てきました。
日刊スポーツ『浦和が広島21歳攻撃的MF柏木獲りへ
この話、フロントのどこから情報を得ているんですかね。
情報源の出所を知りたいです。
あと、この記事がしっかり取材して書いたのか、記者の妄想なのかも・・・。

| | コメント (0)

2009/10/30

大丈夫ですか?

もうココまで来ると、発言者の精神状態まで心配になってしまいました。
大丈夫ですか、ラモスさん?
サンスポ『ラモス氏、仰天発言!浦和監督に“立候補”
レッズに首を突っ込むのはやめてほしいです。ラモスがレッズのことをバカにしたことは今でも覚えています。駒場での0-6の試合後にね。

それ以上にこの人は世間の注目を集めたいだけなんですよね、多分。

| | コメント (0)

2009/10/29

名古屋、ACL準決勝敗退

トータル的に見て、アルイテハドが強かったってことでしょう。
しかし、闘莉王が言うようにACLは出てこそ価値があるモノですね。
このままだと、来シーズンも苦しいかな、レッズは・・・。

| | コメント (0)

2009/10/28

去年と似てるような・・・

スポニチ『気持ち出せ!フィンケ監督熱血ミーティング
浦和と言うチームは、モチベーションが維持しにくいチームなのかもしれません。
フィンケ監督は「気持ちを出せ」と言いましたが、ゲルト監督は「もっとファイトしよう」と同じような時期に言ってましたよね。
それを考えると、2年連続の息切れ現象は、このチームの体質なのかと思ってしまいます。
さて、これが本当にこのチームの体質なら、監督を変えるとか、フロント陣を変える等で改善するのは、大変な感じがします。

| | コメント (0)

2009/10/27

仕方なし、なのか

P1020118
仕方ないのかな・・・。

レッズがリーグ戦ホームで行なわれたダービーマッチ。

05年が50,437人(7月9日土曜日)。
06年が54,774人(4月29日土祝日)。
07年が49,810人(9月1日土曜日)。
08年が50,997人(4月20日日曜日)。
09年が43,746人(10月25日日曜日)。
5万人入っていた観客が確実に減っています。
これは由々しき問題ですが、あのチーム状態をみたら仕方がないのかもしれません。
P1020119
現に今回のダービーマッチ、アッパー席はお客さんがいませんでしたから。(特にメインアッパー)
やる気がなさそうに見えた選手やフロントの方々は本当に危機感を持ってほしいです。

| | コメント (0)

2009/10/26

対大宮戦:ダービーで完敗

浦和0-3大宮
得点者
16分 ラファエル
55分 ラファエル
89分 石原
観衆 43,746人
P1020122
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。なあ、同じ埼玉にあのウザいオレンジ、いらないからさー、この手で、俺たちでぶっ潰してやろうぜ。降格だか残留だか分からないけど、だったら今日、俺たちで叩き潰そうぜ。(カモン浦和レッズに続く)」で試合開始。

今回、昨日も書きましたように、松本で行なった試合の続きを見ているのではと思うくらいに、かなり状態の悪い試合でした。
なんかレッズの負ける試合は、必ずと言って良いほど、先制点を取られる、なおかつそのほとんどがカウンターjからの失点。この2つが出ると負けますよね。
この試合もそうでした。前半16分にラファエルに決められて先制を許します。その後は、大宮は守りを固めるわけですから、スペースがなくなって手詰まりだから、ボールの出し所がなくなってバックパス。そんなのが多くなるわけですよ・・・。
なおかつ、今回は前半40分にポンテがイエロー2枚目で退場。
これでかなり敗戦が濃くなりました。

後半開始前、角田氏は「空気が悪いよね。雰囲気、悪いよね。オイ、元気がないんだよ。(途中聞こえず)俺たちで空気を変えるぞ。(ウォーリアーに続く)」で後半開始。
後半もウォーリアーをやっても空気は変えられず大宮ペース。
後半10分、ラファエルに2点目を決められた時点で、敗色濃厚となりました。
セルヒオ、梅崎、堀之内と3枚のカードを使いますが、効果はなし・・・。
最後には駄目押しの3点目を献上する始末でした。
P1020127
完敗です。今回も頭を下げる阿部選手の姿が印象に残りました。

前節の新潟戦でなくなった監督交代問題とか、フロントの責任問題などがまた噴出してくるでしょう。
ただ、ここで監督を交代しても、結局は2008年シーズン終了時から少し若手がTOPチームで活躍し始めたこと以外、何も変わらないシーズンだった、と言うことになってしまいます。
なので、監督を交代する必要はないけど、ノルマを明確に持たせることは必要でしょう。そして、そのノルマをクリアーするための選手起用も必要になってくると思われます。
このダービーで完敗して、思ったことを徒然に書いてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/25

惨状

今回のさいたまダービー、完全にレッズの完敗です。
この試合、どこかで見たことあるような感じですが、あの松本よりも1ランク上を行く、酷い試合でした・・・。

また、監督交代だの、フロントが悪いだの、かなり騒がしい週になりそうです。

明日の夜までに詳細を纏めます。

| | コメント (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »