« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009/01/31

悪天候

悪天候
かなりの暴風雨の中、レッズフェスタに来ました。


今回のフェスタは天候もあってか、出足は悪いです。

| | コメント (0)

2009/01/30

明日

久々にレッズ絡みのイベントです。
あの12月6日以来なので、楽しみにしています。
その前に少し買い物でもしていきますか・・・。

| | コメント (0)

2009/01/29

まいった

まいった
人身事故の影響で、北越谷駅で足止め食らっています。

参りました・・・。

| | コメント (0)

2009/01/28

由々しき問題

ヤフーのTOPに気になる記事がありました。
Jリーグ観戦者、40代以上が4割に=観戦者調査で判明
確かにJ開幕時は二十台だった自分もそろそろアラフォー・・・。
それを考えると、J開幕から見続けている人がそのまま年をとったカタチが多いと思われます。
若年層を観客として取り込まないといけません。
具体的にどんな方法があるかわからないですけど、若い層をスタジアムに誘うのが手っ取り早いのかな?
その前に人をスタジアムに呼ぶことが大切ですね。
そうすると魅力的なサッカー、もっと簡単に言うと見ていて楽しいサッカーをしてもらうことが一番、ってところでしょうか。

| | コメント (0)

2009/01/27

テレビ生中継なし

28日のアジア杯最終予選バーレーン戦、テレビでの生中継が消滅したようですね。

かなりの放映権をふっかけられたようで。

代表人気が以前のようにあれば、状況が違ったのかも・・・。 それ以上にアジア杯だからかな。

| | コメント (0)

2009/01/26

そりゃーないよ

今年のR-1グランプリ、2月17日の火曜日夜7時から生放送をするんですが、それだと生では見られないのが確定してしまいました。
流石に平日のその時間は無理ですよ・・・。
フジテレビ側の考えも分からなくはないんですけど、それなら日曜のゴールデンでよかったのではないでしょうか?

まあ、決まったからには従いますよ、その決定に。

| | コメント (0)

2009/01/25

第二次キャンプ地変更

オーストラリアで予定していた第二次キャンプが変更になったそうです。
変更理由が芝の状態が悪い、ということ。
昨年芝の状態が悪いのに夕張で決行してしまい、結局大失敗だったのを考慮すれば、良い判断だと思います。

ともかく二次キャンプでしっかりとした戦術練習などをして、今シーズンに望んでほしいです。

| | コメント (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »