« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009/12/19

宇宙戦艦ヤマト 復活篇:レビュー

ストーリーが思ったよりも雑でした。まるで、TV版を再構築した総集編のような感じがしました。
ただ、ヤマトのテイストは健在です。
古代進の声が変わっても、ヤマトのデザインがなんとなく変化していても、あの世界観は健在でした。

けど、映画のストーリーを考えると、間違いなく続編ができそうな感じです。

| | コメント (0)

2009/12/17

OBマッチ

来年1月23日にレッズOBによるスペシャルマッチをやるそうです。
行ってみたいけど、往復ハガキを出して抽選とは・・・。
当たる気があまりしません。5,000人に当たるらしいけど。

| | コメント (0)

2009/12/16

責任の取り方

世の中、いろんな責任の取り方があります。
こういうのが一番分かりやすいんでしょうね。
日刊スポーツ『川崎F関塚監督辞任、タイトル逃し責任…』の記事。
今年はリーグ戦2位、ナビスコ準優勝とかなりいい線まで行っていたからこそ、自分にはタイトルが取れない、縁がないとか考えたのかな。
後任は未定とは書いてあるけど、フロントはそれなりの準備はしているんでしょうね。

| | コメント (0)

2009/12/15

補強第1弾

広島から柏木選手が加入しました。
ポジションはTOP下です。ただ、このポジションはポンテとかぶります。それを考えると、そんなに遠くない時期に入れ替えを行なうのかもしれませんね。

今年、補強しなければならないのはCBだと思うのですが・・・。
水面下でかなり動いていてほしいです。

| | コメント (0)

2009/12/14

闘莉王、名古屋?

なんか闘莉王の名古屋入り、決定の雰囲気ですね。
来年はワールドカップイヤー。下手に海外移籍するよりも、都合を知っている国内移籍の方が良いですからね。

しかし、来年の名古屋戦は複雑な気持ちになりそう・・・。

| | コメント (0)

2009/12/13

伸二が清水に

伸二が清水に移籍すると言うニュースがありました。
日刊スポーツ『小野が清水に移籍、岡崎とホットライン』の記事。
でも日刊スポーツがニュースソースだと、どこまで信じていいのやら・・・。

まあ、本当ならショックだけど仕方ないのかな・・・?

| | コメント (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »