« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2010/01/02

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A       ~Future Classics~

P1020168
今年は12月31日のカウントダウンライブに参加することが出来ました。
なんだかんだで年末もしくは年始に代々木第一体育館で迎えるのは、2001年以来9回目です。
多分、今回だけだと思うので、セットリストはここに書きます。

01. I am...
02. Moments
03. STEP you
04. EnergizE
05. About You
06. momentum
07. You were...
08. Pride
09. INSPIRE
10. Because of You
11. 1 LOVE
12. until that Day...
COUNTDOWN
13. Humming7/4
14. evolution
15. Startin'
encore
16. teddy bear
17. Sunrise~LOVE is ALL~
18. Boys&Girls
19. RED LINE~for TA~

大体3時間くらいのライブでした。ayuのライブにしては長い部類に入ると思います。
セットリスト的には、去年より驚きはありませんでしたが、定番曲が少なくて新鮮でした。ただ、もう少し曲数が多くても良いのかな、と思いました。

今回の席位置がB4。
花道真ん中の中央ステージから近くて、ayu本人やダンサーズが近くて非常に良かったです。あんなに近くで見たのははじめてかもしれません。
P1020169

今年はかなり長めのツアーをやるとの事なので、楽しみにしましょうか。

| | コメント (0)

2010/01/01

残念

浦和レッズレディース、全日本女子サッカー選手権大会で読売ベレーザに負けてしまいました。
今シーズン、リーグ戦と2冠を取れるチャンスだっただけに残念です。

まあ、今年も相手がいることだから、そんなに上手く行くことはない、ってことですかね。

| | コメント (0)

2009/12/31

御礼

本年も弊ブログをご訪問いただきまして、ありがとうございました。
本年は思った以上に仕事の関係もあり、少しサボってしまいました。また、レッズの調子があまり良くなかった時期もありまして、短い更新しかしていない日も多かったような気がいたします。

来年も成長途中のチームを見ていくことになりそうですが、それをしっかりやっていこうと思います。

では、皆様、良いお年を。

| | コメント (0)

2009/12/30

09年総括(というよりも思いついたことを)

今シーズンレッズは基礎造りの年だと思っていました。
そう思って始まったシーズンでした。開幕戦で0-2と鹿島に完敗しても、08年の最終戦と比較したら、今シーズン後半には期待できるないようだったので、納得できました。
7月11日、リーグ戦の17節前半戦までは、非常に上手く行っていたと思います。
ただそこからの夏場の公式戦8連敗はいただけなかったです。やはり、夏場にレッズが目指している「人もボールも動くパスサッカー」は大変だったのでしょう。実際、相手にも研究されて勝てなかったですからね。
連敗が終わったその後、少しは持ち直すかと思ったのですが、10月11日の対松本山雅FC戦での敗戦は、正直ガッカリしました。
ボールポゼッションはできるけど、ゴールが決まらない、攻撃の決め手がない、カウンターに非常に弱い。それに運動量が落ちる後半が危ない。これが結局、シーズンを通して解決できなかった、と思います。
最終節、開幕時には0-2で負けてしまった鹿島に対して、最終節ではあと一歩及ばすの0-1での敗戦。いい感じに成長してきたとは思いますが、試合に勝つことが出来なかったシーズンでした。

さて、来シーズン。
闘莉王が抜けてしまい、かなりDF陣(特にCB)に不安を覚えます。10年は何らかのタイトル、リーグでの優勝争いは必須だと思っています。そのために必要なことを、フロントや監督・スタッフにはやってほしいです。

| | コメント (0)

2009/12/29

今年の本

今年の本
総括の参考のために、今年も大野さんの本を買いました。

読んだ感想は、フィンケ体制は良くないとしか訴えていない本でした。

この本、こんな方向性で良いのか、と思いました。

| | コメント (0)

2009/12/28

今日で

今日で
仕事納めです。

お疲れさまでした。

| | コメント (0)

2009/12/27

鵜呑みには出来ないが

退団した選手ことをとやかく言いたくはないのですが、一般紙にこんなカタチで出ていると・・・。
朝日新聞『浦和、闘莉王となぜ決別 代表・レギュラーを「戦力外」
この記事の『クラブ関係者は闘莉王の素行に問題があったことも指摘する。「二日酔いで来る日もあるし、練習を途中で帰る日もあった。注意しても直らなかった」。チーム批判ともとれる発言もたびたび。クラブはその存在をもてあました。』の部分。
このクラブ関係者って誰?
こういうことを止めようと言うことで、HPに監督のコメントが長文でも掲載されていたのではなかったのでしょうか。
まあ、鵜呑みにしないけど、あまりいい気持ちのしない記事でした。

| | コメント (0)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »