« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009/02/07

チェ 39歳 別れの手紙

見に行ってきました。

見ていてイロイロ考えたのですが、「革命」と言っても結局は一般民衆(ボリビアの場合は農民や鉱夫)に支持や協力を受けないと政府軍とは戦えないということを考えました。

最後のエンドロール、今までにない斬新なやり方でした。

| | コメント (0)

2009/02/06

ブログ炎上

噂話だけでブログが炎上するなんて大変ですよね。
なんの話かというと、『ブログ炎上、被害のタレントが自ら公表』。
正直、近くのエリアにいただけで、犯人扱いはキツイです。

自分もこのようにブログをやっているからには、自分の書き込む記事には責任をもって対応したいと思います。

| | コメント (0)

2009/02/05

勝ったようですね

日本がフィンランドに勝ったようですね。
最近、帰宅時間が遅くて試合が見られませんでした・・・。

今回は親善試合なので、結果はそれほど重要ではないと思われます。
それよりも11日のオーストラリア戦が重要です。
この試合は時間をうまく作って見ないと。

| | コメント (0)

2009/02/04

選挙でキャプテン

レッズフェスタの最後に行なわれた選手からの挨拶は啓太でした。
なので、てっきり啓太がキャプテンをやるのかと思ったのですが、キャプテンを選挙で決めるそうです。

ニュースソースは日刊スポーツの『これもフィンケ流、浦和今季主将は選挙で』の記事。

監督が変わると本当にここまで違いが出てくるんですね。
それでも啓太が一番候補のような気がします。(根拠はないけど・・・)

| | コメント (0)

2009/02/03

少し心配

代表合宿に参加中の達也が別メニューになったそうです。
ニュースソースはサンケイスポーツの『ヒヤリ…田中達、腰に違和感で大事取る』。
本人が大したものではない、とコメントしているのが救いですが、ここでケガとかしてほしくないものです。

| | コメント (0)

2009/02/02

今年のユニフォーム

P1010798
今年のユニフォームはこんな感じです。

明治製菓(ザバス)が今年も胸スポンサー、国際試合用だったDHLがパンツの左部分についています。
それから番号のフォントが少し変わったかな、というところでしょうか。

今年のユニは買おうかどうか、まだ迷っています。

| | コメント (0)

2009/02/01

レッズフェスタ2009

P1010800
今回のレッズフェスタ2009。
今までのフェスタと変わりなく、終了という感じでした。
フィンケ監督が日本語で決意表明したのが目新しかったです。

どーしようもない感じが漂っていましたのが、2009年の特徴。
上田埼玉県知事が”Yes, We Can.”などと言ったり、スペシャルトークショーでの岩澤さんが行なっていた英語の部分のくだり「うさぎ跳びを英語でなんと言う?」とかの部分は、もう・・・。

今回一番良かったのは、参加者が2万人だったので、最後に選手のお見送り握手会があったことでしょう。

そんな感じのレッズフェスタ2009でした。

| | コメント (2)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »