« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009/02/21

R-1ぐらんぷり2009 雑感

ようやく、まとまった時間が出来たので今年のR-1をじっくり拝見いたしました。

今年は去年よりか面白くなかった。それが一番の感想です。

優勝した中山功太のネタとバカリズムのネタは完成度は高いと思いました。
でも、自分には、あまりはまらなかったです。
そんな中でも、夜ふかしの会の鬼頭真也が行なったネタは面白かったです。
というよりも、なんと言ったらいいのか、今回の出場者の中で少し違う感じのお笑い(ラサール石井曰く、演劇的)を見させてもらいました。

そんなところですかね・・・。

| | コメント (0)

2009/02/20

キャプテン啓太

今シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まりました。
キャプテンは啓太、副キャプテンは阿部と言うことです。
それと、細貝が若手の代表、チームの代表者として暢久と坪井が選出されたとのこと。

そもそも、キャプテンは選挙で決めると言っていたフィンケ監督。そのとおり選挙で決めてくれました。
まあ、監督もオフィシャルでコメントしているように、投票の詳細は話さないと言っているので、興味はあるけどこれ以上は触れないことにします。

でも、ここまでオフィシャルに書かれるとスポーツ紙は困るでしょうね。

| | コメント (0)

業務多忙につき

簡単にアップします。
少しどころか、かなり疲れています。
やはりこの時期は忙しくなっています。
もう正直、どーでもいい状態になりそうです。

明日、もう今日ですか?いい事あるかな・・・?

| | コメント (0)

2009/02/18

今日は

少し疲れました。というか、軽く倦怠感を覚えています。
こんなんで、これから大丈夫なのかな・・・?

というよりも、ネタがないのが実情かな。

| | コメント (0)

2009/02/17

公式試合安定開催基金

2005年にこのような制度が出来ていたんですね。
Jリーグに「公式試合安定開催基金」というモノが。
詳しくはココを見てください。

それに関連したニュースで、サンスポに『基金返済遅れでJ2降格に…J2は昇格できず 』の記事。
この不況期には、当然と言えば当然の措置なのかも知れませんね。

| | コメント (0)

2009/02/16

駒場優先案内

本日、葉書にて駒場の優先販売の案内が着ました。
今回、手続きが少し面倒なんですよね・・・。
行きたい人にチケットが平等に行渡らせるためには必要な措置だとは思います。

そんなことより、今の仕事状態だと駒場だろうと埼スタだろうと行く回数が格段に減りそうな予感です。

| | コメント (0)

2009/02/15

どうなんでしょ?

浦和の原口くん、いや原口選手、かなりいい調子で仕上がっているようです。
ただ、スポニチのこの記事はどうなんでしょ?
見せた鮮烈ドリブル!原口、開幕先発へ前進
確かに今はいい動きをしているでしょうけど、いきなり開幕スタメンと煽るのはどうかと思われます。

まあ、現状ではレッズのオフィシャルが充実している分、スポーツ紙はこういう記事でも書かないと厳しいのかな?

| | コメント (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »