« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010/03/20

年度末対応

とりあえず年度末対応が終了しました。
明日の山形戦、13時キックオフと今知りました・・・。

さて、少しゆっくり休みますか。

| | コメント (0)

2010/03/18

忙しいので

決算月のため、今週末まで忙しくなっています。
まともにブログ更新できそうもない感じです。

まあ、この年度末、上手くやり過ごして行きたいですね。

| | コメント (0)

2010/03/17

故障者が多い感じが・・・

平川がケガで次節の山形戦、出場が微妙みたいです。
今シーズン、直輝、サヌ、平川と故障者が多いような感じがしますが、今後のプランに支障にならないようにしてほしいと思います。
でも、毎年こんな感じだったかな・・・。

| | コメント (0)

2010/03/16

ホーム開幕戦5万人

ホーム開幕戦で50,096人。
正直、少なくはないとは思いますが、もう少し上乗せがあっても良いかと思いました。
特にメインアッパーのお客さんの入りが悪いような気がしました。
P1020182
MU席、1試合3,000円。以前より安くはなったんですよね。
そうなると、やはり今のレッズのサッカーが面白くない、って事なんですかね?


| | コメント (0)

2010/03/15

対FC東京戦:勝つには勝ったけど

浦和1-0FC東京
得点者
19分 ポンテ
観衆 50,096人

P1020183
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。(オイ、とゴール裏が応える)オイ、これだよ、コレ。浦和のゴール裏はこうじゃないとな。でかい声で、腹の底から出して、東京を圧倒しようぜ。今シーズン、ここから行こう。下向いている場合じゃないよ。前向いてゴール裏は闘いましょう。ここは浦和のゴール裏だからな、お前ら。どんなことがあっても、このチーム、支えていこうぜ。でけー声で行くぞ。(赤き血のイレブン2に続く。)」

今回もTV中継があったので、試合にはあまり触れません。
皆様が思ったとおりだと思います。
前半シュートには至らないものの、かなり押していたような気がします。そんな中での宇賀神の突破から生まれたPK。ポンテが冷静に決めて、1-0レッズが先制します。
そこからも何度かチャンスはあったのですが、得点には至らず。
38分に瓦斯から退場者が出て11対10の試合になりました。

後半開始前に角田氏は、「もう1点、次の1点で試合が決まるから。声落とさずにやりましょう。声で勝ちきろうね。じゃぁ、誰に点を獲らせましょうか。(達也の声が周りから上がる。)11番ですか。(達也のチャントに続く)」で後半がスタート。

後半書いておきたいことは、後半18分達也とセルヒオが交代してから、なんとなくですが、試合がもたついた感じがしました。セルにはいいところはイッパイあるのですが、上手く機能しない感じがしました。
あと平川に代わって岡本が投入されました。岡本君は平川よりも上がりが遅い感じがしました。少し上がるのにビクついている感じがしました。
あと、点はとってほしかったです。
P1020186
試合終了後、「お疲れ様でした。アッチに助けられた感がありますが、まあ、次行きましょう。こんな勝ち方では俺達満足しないよね。もっともっとゴールを求めて、若い選手、岡本、宇賀神なんの若い選手がいるから、もっともっと俺達の声で伸ばして上げましょう。若いチームだから、俺たちの声でさ、支えましょう。90分しっかり俺達で、声で、支えてあげましょう。次はもっといいサッカーで、勝って戻ってきましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

勝つには勝ったけど、まだまだ課題が多い感じですね。それがこのスコアーに出ていると思います。
次回ホームゲームまで参戦できませんが、次回参戦時には課題が1つでもクリアーできていることを願っています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/14

なんとか

FC東京になんとか勝ちました。
一人少ないチームに、あと1点くらいは取りたかったけど、仕方なしですかね。

明日、詳しくまとめます。

| | コメント (0)

今シーズン

100314_123631_2


ホーム開幕戦。

いい天気です。

| | コメント (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »