« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010/03/27

対セレッソ大阪戦:もっと楽に

C大阪2-3浦和
得点者
21分 達也
21分 アドリアーノ
54分 エジミウソン
79分 香川
80分 エジミウソン

浦和のゴール裏は“GO WEST”でチャントを始めていました。
今回のレッズの布陣は啓太を外してセルをスタメンに起用しました。やっぱり啓太のコンディションは良くないんでしょうね。
さて試合ですが、前半はレッズペースなのですが、上手く攻撃が纏まりませんでした。
そんな中でも前半21分、達也がやっとゴールを決めてくれました。相手のクリアミスを上手く押し込んでレッズが先制します。
しかしその後すぐにアドリアーノにゴールを許してしまいます。ここで思ったのは、いつぞやのノーガードの試合になってしまうのか、ということでした。
前半37分、セルヒオが接触プレイで足を痛めてしまい、原口と交代します。この日もセルはなんとなくですが、浮いていたような気がします。

後半、開始から優位にゲームを試合していたレッズ。その後半9分、阿部からの素晴らしいパスをエジが決めて1-2、再びレッズがリードします。
その後、試合を落ち着かせるためか、レッズの出足が悪くなりセレッソがボールを支配します。それから達也OUT啓太INの時間までは、よくセレッソに追いつかれなかった、と思うくらい一方的な感じになりました。
また啓太の交代の時には、「この試合、大丈夫か。」と思っていた矢先、後半33分、香川に同点ゴールを許してしまいました。 
しかしここからが違いました。
後半34分、エジがドリブル突破して1人でセレッソゴールをこじ開けました。これで2-3、三度セレッソをリードします。
後半42分、ポンテに代えて、クローザーの堀之内を投入。
かなり危険な感じもしましたが、それでもなんとか逃げ切って、今季2勝目を上げました。

前半あれだけ優位に試合を進めていたことを考慮すれば、もう少し楽に勝てた試合だと思います。それにJ2から昇格してきた相手にここまで苦戦していると苦しいです。
現地でロスタイムに”Pride of Urawa”が聞こえてきたのも考えると、かなり辛勝だったんだと改めて思う試合ですね。

| | コメント (0)

2010/03/25

ユニホーム投げつけて退団?

ガンバがなんか凄いことになっています。
日刊スポーツ『西野監督、ペドロ追放宣言「使う気ない」』の記事。
日本での経験も短くないのに、交代させられたことにユニホーム投げるのは、いただけないです。

まあ、よそさまのチームです。あまり騒がないようにしますかね。

| | コメント (0)

2010/03/24

期待

達也がミニゲームで調子が良かったようです。
日刊スポーツ『浦和達也ミニゲームでヘッド弾3発!
たかがミニゲームですが、こういうところにも期待して、すがりたい気分です。

| | コメント (0)

2010/03/23

追い込まれると

ACL1次リーグ第3節が始まりました。
フロンターレは追い込まれると強いのでしょうか?
メルボルン・ビクトリー相手に4-0と快勝しました。まあ、今回はホームゲームというのもあるからなんともいえませんが・・・。
でもいいですよね、水曜日にゲームがあるっていう事実は。

| | コメント (0)

2010/03/22

今日はゆっくり

なんだか最近、よく眠れなかったんですよ。
金曜日は午前様。
土曜日は終電帰りして、その後強風のため上手く寝付けず。
そのためか日曜から月曜にかけてかなり眠りました。そのためかなりゆっくりさせていただきました。

明日からまた憂鬱な仕事か・・・。

| | コメント (0)

2010/03/21

対山形戦:勝てた試合

山形1-1浦和
得点者
30分 エジミウソン
58分 オウンゴール

浦和のゴール裏からはカモン浦和レッズコールが聞こえてきました。
今回もかなりの人たちが参戦していましたね。

さて試合ですが、ケガの平川に代わって啓太がボランチに入りました。
前半は引いて守る山形をなかなか崩せない浦和、のような構図になりましたが、前半30分コーナーキックからの流れで細貝がエジミウソンにクロスを上げて、これをエジがヘッドで決めて0-1でレッズが先制します。

後半開始時に、前半に痛めたのでしょう、達也OUTセルヒオIN。このときに少し嫌な予感がしました。
後半13分、FKから宮沢のゴールで1-1の同点に。(これって公式だとオウンゴールなんですね・・・。)
その後は啓太OUT高原INと攻め手を増やして、なんとか勝ち越しを狙います。
後半残り5分くらいはかなりチャンスはありましたが、セルやらエジやら阿部がシュートは打つけど決められず、そのままタイムアップ。

参戦した方々も勝てた試合だったと思ったのでしょう。TV画面上では、拍手をしている人は少なかったです。
決定力ですか。永遠の課題ですかね・・・。

| | コメント (0)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »