« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010/05/22

いろいろあって

いろいろとあって、現地にもTV中継でも確認できなかったのですが、ロビーとエジのゴールで勝ったようですね。
とりあえず良かったです。

TV画像もGGRまで見られない感じです。

| | コメント (0)

2010/05/20

「飲み放題」に制限

Yahoo!のトップにこんな記事が。
飲み放題」に制限を=アルコール規制指針―WHO総会
正直、飲みたい人はとことん飲みますよ。こんな規制をしてもそんなに効果がないような気がします。

ただ、飲み放題が減ると幹事としては辛いところですね・・・。

| | コメント (0)

2010/05/19

アニソン恐るべし

自分は全く見ていない番組、『けいおん』という番組があるのですが、そこのOP曲とED曲がヒットしているのをご存知ですか?
GO!GO!MANIAC(OP)とListen!!(ED)の2曲です。
オリコンの4月セールス月間順位が6位と7位ですから。
アニソン、恐るべしですな。

| | コメント (1)

2010/05/18

調査

先日の仙台戦、なんだか凄いことになってきました。
読売オンラインの記事で『J1浦和サポーター、国籍中傷発言か…調査へ』。
現場にいなかった自分には何にも分かりません。
ただ、このような事件を起こして、勝点剥奪という事態だけは勘弁願いたいと思います。

| | トラックバック (0)

2010/05/17

バス囲み

昔、覚えているのは2000年の新潟かな?実際、TVの映像でしか見ていないのだけれども。
あのときには、バス囲みどころか、カラーコーンをバスに投げつけていたような・・・。
あと2001年の埼玉スタジアムの杮落とし。マリノスにやられた後に、バス囲みがあったような気がします。

今回の試合、バス囲みをやるほど酷い内容だったのかな、と思っています。
ただ、ワザワザ宮城スタジアムまで行った人との温度差は当然あるかと思いますけど。


| | コメント (0)

2010/05/16

対仙台戦:勝点-2

仙台1-1浦和
得点者
28分 エジミウソン
35分 梁

浦和のゴール裏は大脱走でスタートしました。これって、あの2000年のロングコールの流れを汲んだものだったのでしょうか?

今回は雑感で簡潔に。
正直、TV画面からもシュートまでは上手く行くのですが、それが決まらない。じれったい試合でした。
守備が堅くしてくるチームには勝てないのかな、と思わせる試合でした。特に中央が堅い印象がありました。
勝点2を失った試合だったような気がします。
フィンケ監督はスカパーのインタビューで、「チームを改革しながら結果を残すのは、難しい仕事である。けれども、やりがいがある。」というようなことを言っていました。今後は、仙台のように守りをかためてくるチームにもしっかり結果を残せるように、このチームを作ってほしいです。

そんなシュート数、キープ率で圧倒しているのに点がとれない試合にイライラするのは分かりますが、ピッチに向かってペットボトルを投げ込んで、坪井と細貝に拾わせるのは違う、と自分は思いますよ。

| | コメント (0)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »